唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

空気清浄掃除

f:id:happycandyyui:20210117212652j:plain

どうにもめかゆはんばないから、

空気清浄分解して掃除し、ふいて稼働。

やはり寒いから風呂やらいないときにしよ。

か、昼間だ。

ついでに掃除機もカーペットかけたが毎日しようが毛はつくなあ。

やはり冬。

まあ、毛糸の靴下やらはいてるからしかたないな?

分解してねじまわしの箱見たらなぜか

前格闘したのかそこに翡翠ぽいパワーストーンとなぜかムダ毛そりがでてきた。

洗面所でなんか格闘したらしい。

お金やらはきちんとしまうが

なぜここに?の世界。

まあ、今コロナでいまいちだからちょうどよいわ。

浄化してつかおっと。

掃除機もまだ買い換えない。

マキタほしいが欠点。カーペットにはむかない。ダイソンはたかい。

掃除きていがいとこわれっからあまり高いのはいや。

別にコードレスにまだこだわらないし、

スティックであるから

ハンディあるしなんとかなる?

まあこわれたらにしましょ。

空気清浄もシャープきたとき購入してくれたが加湿もしたら臭いやらおかしくなり部品だけ残った。

メルカリやりたいのはこれ売りたいから。

シャープ修理するきはない。たかそうだし。

五年前のなら今の日立加湿なしで十分。

一万しなくても一応臭いもとるしね。

まず掃除しやすいから

別にプラズマなんちゃらまではいらん。

電気屋さんに持っていく前に除湿器とともに粗大にだすかな。

まあ、値段きいてもよいがきいてなおさないわけにもいかないしね。

臭いがつくと分解でしょうからね。

この市のましなとこは小型ならいちいち券やらかわなくてもリサイクルするのかステーションおきだともっていくから。

引っ越しやら満杯じゃなきゃおいてくるかな?

しかし、寒かったり花粉やら黄砂やら忙しい年だよ。

コロナもへりゃしないし。。

なんか先がくらいねー。。

中国も二階やら親中のやつらもなくなってしまえばよいのに?

今日は阪神大震災から26年。サリン事件はあるわこの年も最悪。

結婚した年と、サリンに前旦那がへたすりゃぶつかっていたからいやでも覚えてる。

そんなかんじが今はお一人様でコロナ

人生なんてわからないなあ。。