唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日の感染者

f:id:happycandyyui:20210510203758p:plain

f:id:happycandyyui:20210510203806g:plain

f:id:happycandyyui:20210510203812g:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5aad3223dfd079ae30eab331a05796d3640741d

市内は別として県内は月曜日としては最多らしい。

松戸のヤマザキパン工場までクラスターとはね。

大学生やらでもはたらいてました?

はじめてだよ。

夜間もしてるしね。いつも求人でてる。

今日全国知事会あったらしいが千葉知事熊谷さん、

千葉のしたのほうは感染0にちかいが、いなかのほうね。

マンボウ地域の東葛は逼迫してますね。

はあ?千葉市船橋東葛とはいいませんが。

そのあんたの膝元もかなりなんですけど。

幕張やら木更津アウトレットは?船橋潮干狩りは?

ふざけんなよー。怒。

悪いがそちらより

ホテル関係はありますがおさえないだけだろ。

現状維持て千葉だけ。

埼玉はプレハブでなんかたてたし箱。

神奈川は横浜に医者はかなりあるから

病床余裕ありだもん。

だからやはりこの知事きらいだ。

自民党は嫌いだが別に候補はきらいなわけではない。

もともとクラスター隠蔽知事はきらいなんです。

Twitterやらしてるみたいだが吉村みたいに史上最年少てまたイクメンパパ世代だよ。

おまけにこのかたかつぎたしていたの吉村知事とおなじところ。

自民恩恵に預からないのが予防接種にくっきりでてるよ。

医療さえ今日連坊さんがかみついていたが2割ですからね。

別にみたくてみたんじゃなくて天気と風みるとなったときにたまたまみたら連坊さん。

インドやら野放しやらかなり厚生大臣責め立て、総理は、ワクチンに期待してます。

に、なんでそうずれたコメントがかえります。

インド株やら蔓延したらワクチンできます?

ワクチンはよくされてるとおもいます、協力したいくらいですよ。

お願いあれば。

そのまえのはなしでは!もう国民にお願いしてなんかなやりかたかえませんか。

今回はヤジはだれもとばずシーン。

まあ正論かなと私さえかんじましたからな。

失礼名ときもありまずが。

今日はあつかった。外はかなり涼しいから開けようとしたら湿度が5分で8もおちるんじゃあけてらんない。

加湿器だして気温下げもへんだろ。

花粉からはかなりベランダほしてないから棹からまわり吹いたが、網戸も。

虫はくるし、まず干していてもいかいがするくらいな、ど乾燥。

晴れたら今度は乾燥かよ。

2日まえは黄砂、

その前はあめ。

なんなん今年。だから半袖きてないのもわかるよ。

ゴミステーションいったらまた酒がねんまつなみにふえ、

扇風機やらクーラーバックやら

誰か断捨離か?

毎年扇風機でるんだが、

こわれやすいのかね。

クーラーボックスも別にこわれてもいない。

ここのひと、わりと綺麗でも捨てる傾向あり。

働いてるひとかなりだからかな。

しかし私みたいに捨てる苦手も困るがミニマリストみたいなん、まだ持ち上げてるが、

それはコロナ前の時代じゃない。

働いていたからて、給料増えるかよ。。

減るか退職ーてかんじじゃない。

なんか今の若いひとが捨てたのか知らんが、

引っ越し?

もらいたいくらいだわ

(笑)なんてそこまではしないけど。

うちは物置カメラあるし。。(笑)

このマンションはメルカリさんはいないとみえる、(笑)

飲み物もでかいペットやらかなりだしな。

作らないのかな。

なんか感覚がずれる。

しかしやはりなんかこの中だけ暑いのもきついし。

なんかやはり5月病かやるきもしない。

衣替えしようにも明日からは雨で気温も低い。

なんなん?

マジ今年の春つかれんの変異じゃなくてこの変な寒暖差やら気圧陽気も上乗せかんは否めない。

黄砂だけはきえたがな。

明日も晴れても雨かわからないてなんかすっきりしたいなあ。

イライラする。

pmsなんにやたら眠れんのもつかれてんだろうか。

5月病かね。

薬はかえたけど。