唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暑い。

f:id:happycandyyui:20210509201541p:plain

f:id:happycandyyui:20210509201548p:plain

f:id:happycandyyui:20210509201553p:plain

おまけに黄砂。しかしなんか無気力。かなりコロナ疲れ?

オイルヒーターしまい、扇風機だそうかもかんがえたが

部屋か23で廊下22くらいだとさらにいらない。

半袖になったらくしゃみ。。

やめとこ。

てのは明後日からはまたヒーターしまうのはかまわないが、

気温はあがらないんだよな。

ただし湿度はあがると耐えらんない保証ないからオイルはしまい、

扇風機だしとくか。

なんか今日は5月病並みにやるきなしこ。

洗濯したのみ。

一回まわりでたら、うちのマンションまわりだけポツリボツリ雨だし。

なんなんだよ?

黄砂黄砂てうるさいから外はほしてはいないが

飛んでるかんはないわけではない。

やはり昨日めにきたかたはかなりいるな。

明日からは西やら九州やら以降は平気みたいだが黄砂はね。

しかし、寒暖差ありーの、気圧計おちちなかない。毎日ちらほら雨?

なんなんだよ?

悪いがうちのマンションステイ組。

窓あいてないから、扇風機か、なんもしてないてかんじ。

まあ黄砂じゃ、無理だしな。

それに一回りしたら以外と昨日もだが外は寒いのだ。

悪いが東京なみに28とかはいってないな。

千葉最近暑くはならないの。

東京神奈川のほうが暑い。25くらいなら蓄熱はないわい。

しかし、なんか耳鳴りは最近よくなるし閉塞はないが。

ストレスか満タンなんかな。

まあ千葉少ないが。

全国的にはやらないわけでもないもんね。

なんでここまで広がりながらここまでなんだろう。

最大県が増えてるだけじゃん。

変異は今までとはちがう。

インドさえいまはすごいが、最近までロックかなりきびしくて学校なんか一年オンラインでもいまはあれだ。

日本なんか緊急自粛でも出まくりにつかまりもしないし水際だらだら。

インドやらネパール飛行機さえとめてない。

オリンピック以前の問題じゃん。

おまけに暑いのに紙マスク?できないよ。

昨年こんなに暑かったけ?この時期。

暑いとしもあるが

なんかここまできてないてか、 寒暖差もあるから

からだがまじなれてない。

マスク熱中の危険やら室内熱中もかよ。

最近まで冬きていたくらい。

それはこの一週間北海道が雪やらいきなり真夏やらでわかるがな。

また来週そうみたいだが

非常事態までかかるほどだし、あちらも災難だな。

なんか明るくなれないてか無気力。。

ワクチンだけでアメリカなんかもうハワイもいけるしマスクもしなくてもよいのにね。

インドは国内ワクチンはつくれても、接種より輸出とかをさきにしてしまつたらしい。

ワクチンだけでこんなにかわるんだ。

日本なんか死者も、ワクチンも途上国なみだもんね。

もう先進国ね看板さげてオリンピックもやめようよ。

サッカーも野球も相撲やら演劇やらははじめて映画やらデパートはしないてわからん。

高島屋だけは反旗ひるがえしてやりだしたが。

緊急自粛でもうごいてんだからこの国はインド並みかアメリカなみに死体でも道端にならなきゃわからないみたいだな。

情けない。。

小さいこさえでてるし。

耳鳴り無気力てこれかもな。