唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ワクチンの電話と毒

f:id:happycandyyui:20210530211201p:plain

f:id:happycandyyui:20210530211206p:plain

昼は晴れていたから、冬シーツ洗ったら青空にいきなり雨。なんなんだよ?

加えて

婆さんからワクチンきまりの電話。

しかしなんかうつほうの手を打ち身があるのか今は痛みもなくあざしかないかなぜかねつかんとれないのよね。

皮向けたときもあったけど今ははれも、しみもなくてそこだけねつかんあるかんじが気になる。

クリニックできいたらやはり内科だから、あまり気になるなら整形いけば?

しかいえないよな。のぼせやら汗かきにくいやらめぐりがそこで止まってるかやけてんでは。

わたしのとこよりはかいはたかいし、日当たりよすぎ。

アレルギーあるから日焼け止めなんかしないし暑がりだから長袖なんかきないだろ。

それで注射中止にはならないきはするからほっとこ。

いまきいてもいくきないわよ。

そこでコロナもらったらおわりじゃん、

あっそ。ならマイナスオーラふりまかないで。

この婆さん人をいからす天才だな。

今は宅配クリーニングにしつこくききすぎてイライラされてるみたい。

前旦那のこともまだ恨んでるしね。

俺にいつまでしがみつくのはないわよ。

あんたから逃れたいからでたきがするよ。その言葉。

けんかでよくもめていたらお母さんそつくりな

何回もいわれたらむかつくわ。

ごりゃこの婆さんが死ななき子供にもあえんわ。

おまけに労働を匂わしたら、

介護が目の前にきてるのに?

あたしが死んでからにしてくんない?

はあ?

まあすぐはこんな体だからしませんが。

いつまで飼い殺しなんかね。

死にたい死にたいわりには副作用やらうるさいし。

一時間半プラス2で三時間。疲れた。

しかしこの予約、

介護さんやらがしてホームでするから券さえみたことないらしい。

ありがたいし、感謝。

かいご職員さんやらも、来月までにはうてるらしい。

クラスター心配もなくなるね。

良かったし感謝。

私らなんかいつかもわからないのにさ。

恵まれてんだから感謝とかないの。

このひと。

やはりあわない。

母方叔母はいとこに予約してもらい、もう一回はしたらしいが

東京ははやいな。

もう一人はリウマチになったらしい。ただ、ご主人死んだら独り身。

介護つけてるが予約までするかな?

いとこたまたま同じ市内だからまた、してあげるのかなあ?

うちからは遠いからしかたないが

あちらはシングルママだから働いてるからなあ。

休みはワクチン。

うち終えたおばも叔父がなくなり介護つけ独り身。

みんな大変なんに。

自分が一番大変と思ってる。

私がお荷物とお金管理まかせらんない。

死んだら旦那にいくからな。

自業自得じゃん、

でイライラしてる。

でも離婚してなかったらあたしが精神科だな。

前旦那があたしから家族遠ざけて正解なきはするよ。

私が体調悪い話したら私かあんたかヘルプだしても行けなかった辛さわかるでしょ。

だから?

父は来たよ。

足をそこまでに悪化するまで婦人科やらはいってないだろ。

接骨院たけで。

あたしはそれで自律神経失調もだ。

だから更年期がつらいんじゃんか。

やはりむかつく。

別に最悪服反応でしなれてもかまわないが

こちらが今相続やら後処理しにくいからやなだけだ。

疲れる。また不眠になりそうだ。