唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

冷房で湿度が下がらないほどの湿度

f:id:happycandyyui:20210708191159p:plain

異常だ。広島がああなるのもわかるきが。日本こわれてます。

こないだの熱海状態。

昨日は外気は高かったが湿度外気70くらいだから冷房だから感激するくらい湿度下がりはありました。

一週間ぶりくらいね。

しかし嫌な予感的中。

昨日のよるからまた冷気。

実際最後は扇風機消した。。

蓄熱気になったがやはりこの点は予防ドンピシャ。

26ぴったりくらいに劇下がり。

風邪引くところ。

しかし落として寝たわりに湿度がまた起床から70

いたるところ。

なんなんだよ?

部屋干しもしてないのに。

冷房じゃなきゃ湿度落ちないから25くらいにして稼働しても70が精一杯。どんだけなんだよ。

空気は薄いし雨だし、湿度90に近いからわかるか、

朝から偏頭痛でるし。

神経痛まで。

異常だよ。これ。

知床やら北海道梅雨ないエアコン地域まで。湿度80熱海100

台風かよ。

なんか気象病と寒さに偏頭痛に湿度

コロナなんかこれより楽なんじゃないか。

この湿度異常。

たまたま上階のかたがフローリング補修やらではじめて知り合いに。

チョコいただいた。

引っ越しではないらしい。

たまにガタガタしていたからよほどひっかかるのかな?

湿度きいてみたらここにいるわりには以上なくらいムシムシですよ

やはりな。ここカラカラだから。

長話は申し訳ないが楽しかったわ。

顔見知りはなせるかたは何人かはいますがね、

またひとり増えたか。

やさしそうなかたでした。

あまりお見かけはしないがこのかた専業。

子供はたぶんいる。

が、普通のおこさんかはかりかねるとこ少しあるから聞かなかった。

夜に決まった行動やら学校幼稚園いかないときあるから。

そこまできくこともないしね。

工事は夜じゃなきゃきにしない。

しかしこの湿度。

どーにかしたいよ。

まあこのヒートアイランドがみんなそうならかなりだな。

ありえなーい。苦しい。