唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ詳報】千葉県内3人感染 今年2番目の少なさ 死者やクラスターはなし(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20211031224555p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/587bda540e3a3c070bd2be1a4696fe3d6aa36046

コロナ県内三人はありがたいのだが、

うちはまったく昨日から厄日。

よく断捨離すると具合わるくなるやらあるとはいわれたが、

体調より家電やらトイレに来た。

トイレはつまりやらながれないよりも上の、水出すようなところから延々と、水がとまらない。

トイレがあくならあける、むかしぼろにいたからポールやら、少しはできる。

しかし、一体型だからびくともしないし、

こないだの、ゲリラ豪雨で、逆流の時間とはちがいメーカーにも通じない。

困り果てとなりの、ドアをたたいた。

最初からいるし、経験もあるかも。

まあ某宗教はしてるが勧誘されたりはないし。もうかなり年数たつしね。

朝もきにしてきてくれたので電話交換はしました。。

昨日はオールにちかい。

しかし朝一番にtotoねーさんに泣きついた成果出先業者さんが一時からきてくれて、

たぶん割り込みなわたし。

点検半分清掃半分?

原因は液体洗浄がなかてかたまり。

まだとりきれてない。

あと水位調整するボール?は劣化見れるから発注するからとりつけ、と掃除。

おかえりのあと煩わした、母やらおとなりに報告。

もうこのじてんで午後夕方。

選挙どころではない。

しかし通話していたらびぴっ。

子機メモリがないから充電うけに。

そしたら、

なぜか、まったくつかわないほうの親機の電話もびっ。

その前にみたらさんメモリもあるから、

良かっ他ーと感じたらなぜか連動?

いきなり一メモリ。はあ?

また説明見たりにあけくれた。

パナからかおうとしたら会員にならないと振り込みやらあとで遅い?

ならパナソニックの店は近所にある。

母に電池だけじゃなくあんたのとこは光にはってるから

きてもらうかもだし、

ビックカメラでも地が場でもまあ取り寄せなら同じだからきいてみれば。

そうだな。。

しかしまあ10時間はしないと駄目みたい。

あとAmazonやらでかってすぐつかえるとかいう純正でも最初から二目もりやら、中国製やらこわいから

電化製品はな。

近くのみせいって、ビックカメラのほうかまはやいわよとかいわれたらいくか。

まあひとめもりからはあがったから多少安心はしたが。

用心深い父が五年前にかった純正じゃない、電池はあるがやはりそれこそ劣化してそうだしな、。

全部もっていくか。始末にこまるし。

電池はね。

まさか子機だけでなく親機電話の電池まで連動するかいな。

疲れた。。。

次はなにがくんだよ。

トイレも次回ははずすかもといわれたから

そのあたりはかなり断捨離はしたが。

つかれる。

したいとこはすすんでなくて?

でも風呂場のゆおけまでとかはしないわよ。わたし、みずぬかないもん。よいこときいた。

洗面前のはそこに移動。ふたしめときゃいーのよ。とトイレは午後はやはり豪雨は逆流あるていっとけばよかったね。あるよ。

こないだもとびこむべきでした。

とりあえず明日はスタートは電気やかな。

もうペースおとそう?

あまりばこばこ断捨離するとなんかがこわれそうだ。

こわすぎる。

いままでなんもなかったのがやり始めたらこのありさま。

母にまで死にたいとまでくちばしってしまつた。

離婚はあんたもきめたことよ。

それいわないの。

て、今回はやさしかったか

今はなんかちらし業者たのむとつまり3000円が50万やら消費者センター2000件やらもでていたからよけいなやんだ。

結局はトイレメーカーから修理だがつまりよりトイレ内部だからよかったが、

電話はこわれていたら充電目盛りはあがらないきはするから、

電池だろうたぶん、

まあ説明もっていき、してもらってもいいしね。持ち運びできるから、防水して受話器だけもっていってもいーし。

疲れたよ。

断捨離こわい。やらなきゃならないがよく体長やらはきくが、ものに、こないでー。。