唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なぜ?また最近断捨離ブーム

f:id:happycandyyui:20211202212829g:plain

テレワークとかで、うちが狭いやら空間広げが必要だからか?

終活はわかる。

コロナでいつ死ぬかは、わからないからな。

しかし不景気きわまりないいま。

断捨離断捨離はよいけど

また改めて買うてのは当分難しいきがするけどね!

いらないものまで保存しろはいわない。

つかうかもーもない。

ただむやみにミニマリストなみに断捨離も?てきはする?

また引っ越しするのかな。扇風機やら段ボールすごい数でていた。

それとも越してきたのか?

わからない。寒いからいちいちみてないし。

ローンはらえなくてもいないとは限らんしな何か、新聞見ていてもESSEやらサンキューて3040が読みそうなかんじだが、

どれも、大掃除より全部断捨離。

最近BSでも断捨離ごほんけさんが番組してるしな?

断捨離と終活てある程度にてるきはするけど。

まあたぶん空間つくるために、はやるんかな?

オンラインやらまだまだ人は部屋にいる確率は高いからな。

だからって最近メルカリやらコンビニでお願いしてるかたもみないがな?

私の場合?

終活もかねてるな?

あの婆さんわたしがいとこみたいに万一死んでもきっとなんもしないもん、

わたしできない。

話緊張しておぼえてない。

あたしが離婚していなければどうしていたわけ?

姑にお世話たのんでもいてもらった。

ふざけんなー。

悪いがなんどもおもう。旦那がまえに話していたが、お父さんなら近くにすむやらかまわないがお母さんは無理。

死ぬ順番まちがえたよ。

遊びにきたときもなんかでじじさきにしんだら婆さん頼むなばかりで

娘がじじが心配だからホームまでいったんに、ばばのことばかり。

ばばこいよ。じじかわいそうだていっていた。昔からそうゆうひとだ。そのオーラを振り撒くからどこに越してもうまくいかない。

私はわりと転校はしたほうだが、いじめやらは一度もない。

転勤したこたあまりないがまあ適度にはしてました。

ママ友いじめやらないよ。

入院も子供もだんなもわたしも出産いがいはなし。近所はありましたよ。お子さまやら

なかったの感謝してほしいくらいだわ。

断捨離はしていくよ。

てかしていかないと60からとかはきついらしい。

50からはまじミニマリストくらいでいくほうがよいらしい。

親の介護やら親の始末も加えてくるかららしい。体力なきゃ無理てやつだろう。

しかしこの寒暖差やら異常気象いつまでだよ。

なんかひとまわりしたらせきのひとかなり。

いまて、せきしていても流行りじゃないからやすめないのかもな。

さて薬いれるかなあ。