唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内13人感染、死者はなし(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220101180231p:plain

f:id:happycandyyui:20220101180236p:plain

f:id:happycandyyui:20220101180241p:plain

f:id:happycandyyui:20220101180245p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e109b44436e2507bf20e8f0e9c25846ecef88d0

市内は保健所やらないからわからん。しかし明日からちがうかもな?なぜなら、

オミクロン市中感染きましたよ。とうとう。

どこ、市町村かしらんが千葉。

なんで元旦からくるかねえ。

成田があるからこないとはおもわないよ。

昨日からやれ浅草寺やらアメ横みてりゃーね!

しかしなれない寒波で自律神経と更年期だから寒さは体感はするし、明日明後日頭痛る爆弾赤マークとはなんなんこの年末年始。

だからなんか、昨年よりメンタルいまいちくさい。

乾燥に寒さはすっごいわりに

新聞はこどくし防止にとってるがなんなんこの福袋やらチラシのあらし。

4日振り込みも近場でいーか。

気圧爆弾までくるとはおもわず?

これ気象病はたいへんだな。

おまけに市の広報もきたから三回目わかりました。母は2月か逆に一月か?

なんだか、医療と小学やらを先に優先してから高齢らしい。

早くて、2月?または1月か。

あたしは5月または4月だ。

9月だからそうなるてやつかい。

三回目しなきゃいけないのかな。ワクチン

モデルナ三回目オーストリアでうけた中谷みきさん最後だけモデルナにしたらすごい、痛みでねこんだらしい死んだように2日かん。

なにがくるのかな?

整体さんは子供にはしないていっていた。

無理もないよな。

なんか今年からやたら占いやらあちら系列のかたは明るい年が来ますていうが

最初からこれだからまったくおもわない。

昨日紅白はたまたまお帰りモネあたりから見たけど、気仙沼はやはりいまは復興しても私にはやはり震災前のうみにしかみえない。

私はさだまさしでなぜか泣けた。

やはり疲れてきてるのかな、

更年期異常気象、先の見えないコロナ。

追い討ちに今日から、オミクロンやら市中。

初売り明日からみんないくのかねてかここらあるきのひとは帰省にいったか、神社があるわりには通りは今日も静かでしたよ。

酒たのんでも菓子やらまったくわすれていたからネットスーパー頼んだが、ありがたいよね。

この寒いのに。

なんか、どんよりしてる。寒過ぎるからかな。

冬眠したい。

カナダになんで光浦靖子もいきなり年末から帰国したんだろ。

カナダははやってないのかとおもったら逆じゃん。

いにくいのかな。やはり。

海外がえりだと。

なんかねー。

東京もなんかまた、数が莫大だし。とかてなんだ?

低気圧ぜめ、気圧ぜめ寒波ぜめ、オミクロンやらじゃやむよ?