唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内、今年最多13人死亡、4734人感染(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220215173044p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ff97d06a55ea65f0c5819bca1eb8352f1ec22da

1日の死者は今年最多。。なんか、軽症受け入れはあいてるが入力が間に合わないから県を通さないで自分で申し込む方向にきめたらしい。

県庁のかたが頑張っても保険センタは、ありでも、保健所は千葉市船橋市柏市以外は県にいくって、システムだからこうなるんだろ。

今日フジだかTBSのアナウンサーが1万人やら数になれすぎてきてる。

病院逼迫やらが国民に伝わってないきがするはドンピシャだった。

まずそうかんじたのはオリンピックでまた目がそらされてる。

ニュースでもワイドショーもみんなそう。

わからなくなはないが。

医療保育園やらだけてんてこまい。

病気で苦しんでる何十万人かだけだろ。

それかんじるの。

ちがうのかな。

重症、死者はデルタこえて今月ピークとかいわれてた。

五をこえるわけね。

無能なひとらのせいで。

備蓄本腰いれなきゃダメみたいだな。

おまけに2月まるまる下旬まで真冬らしいし。

オリンピック応援はよいが体育かんにあつまり、マスクして高校生だか集団見て寒気がした。

今週医者はいくが、

なんか暴発してしまいそうな、自分がいやだ。

昨日、整体に無症状が大半だからとか

元気もらえてよかったよ。

早めにいやなことはすましてしまお。

まだ私は別に、感染してるわけでもないし、毎日通勤なわけじゃない。

雪国でもない。

いやなんはみんないま同じだ。。

スッキリしてるひとなんかは考えないひとかどちらかだろう。

受験生でもない。

受験生のおやでもない。

病院くらいでへこたれていたら完全にでれなくなる。

なるべく今週がんばるしかないな。

来週も寒さはかわらないんだから。

がんばれ自分。。