唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

胃腸こわすとめんどくさい

昔はpmsとかで腹下りでも胃腸停滞かんたの腹下りやらはなかったが、例えばスーパーで冷えてはらこわしたりだと回復に3日はかかる。

若いやらと老化ちがいはここかな?

腹下りやら胃痛はないから

整腸はのむが今日は婦人科と、自律神経のほうにしとこう。

のぼせがきてる。

成分かぶるからな。

まあ初日だから下ろうがあるあるだろうし。

だから前日やらおかしいのもなんか今ならわかる。

私はお月さまで胃腸系列痛みやらはあまりないひとだが

pms時代はたまにくだりはありましたが胃腸が止まってるーや、かんじはない。

これが老化か更年期なんだろう。

胃腸老化ははやくくるらしい。

50すぎたら揚げ物、焼き肉でもカルビやら食べると胃もたれやらあと、胃腸やくのまないとそのあと胃もたれやらでねれない。

とんこつラーメンのひとがそばに変化やら、

おならが夫婦どこでもとまらない。

横森りかさんもマメハラとかはいっていた。

歯と腹とかは老化はやいからまめに検診。

朝は貧血ダウンなんで昼からパン三本、細い魚肉ソーセージ、

昼間はらすきすぎたから乳酸菌シールドいりココア。

夕飯はいつものかぐやなら、ひじきやら食べるがまだ自信ないが。

おかゆからは脱却。

風呂ははいる。

昨日やめたし。

寒すぎるから湯船。4月なみですから。

親子丼にサラダチキン追加して

味噌汁、ごはん。

のぼせなきゃ、まだ胃腸薬でいきたいが胃腸とのぼせの漢方はかぶるので。

悪いが食べても大丈夫みたいたから婦人科と自律神経漢方にもどして整腸はのむか。

しかしかなりの気象病かなあ。

かぐやになれば私はわりと逆にすっきりなんだが

なんか偏頭痛と胃腸すっきりてわけでもない。

まあ満月はかなり不調に出るかたはでるみたいだし、雨はきてんだからしかたない。

ヒロミが更年期やらまでなっていて気象病は三倍とかなんだから

渡辺さんやらダチョウはなくなったし。

みんなもう一杯一杯なんかなあ。

明後日からは熱波。

明日は低気圧に頭痛る黒爆弾。

今日は満月にあめ。

おまけに明日明後日梅雨寒。

梅雨もなぜか関東が沖縄とおなじではやい。

なんか関東に罰でもくらわしたいわけ!

わたしにも。

別にいいけどさ。

やさぐれた気持ちにしかなれない。

なんなんだ、この異常気象。

明日は元気になりたいよ。

鬱になりそう。