唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内15人死亡、3872人感染 病院や幼稚園でクラスター(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/6368e56529fb512950fe18b84a63a3d8d1ae9a88

私立高校は市内で30人。どこかしらんが。

来週はシルバーウィークだかなんだかだが台風いきなりまがりだしたから、明日医者いけなきゃ合間に医者。

てかんじかな。

まあ明日にします。たぶん台風ずれたらやだからね。

しかしなんでいきなり本土に曲がるかなあ。

偏西風のせいらしい。

フランスやら最近気温やらめちゃくちゃだなとおもいきや熱波からいまは暴風らしい。

異常気象てどこもなんだな。

別になんもないからよいが前は養生とかしたがここらはだれもやらず目立つからやめた。

フィルムしてあるし。

しかし今日は猛暑じゃないしクーラーきついから、窓あけにしたら花粉きついなあ。

明日のほうがマスクするかららくかも。

鼻水まで、たれてきた、まるで春だ。

まあ明日夕方までにいきましょう。

今日なら楽だったのになあ。30もないから。