唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

さすがに夜は気持ちよい

風ががらっとかわったかんじ。窓際にいると多少あけてるとひんやりしはじめた。

無風だったのか昼間はそうでもないが

夜からはかなり冷えてかんじるくらいだ。

まじ猛暑から9月下旬なみかよ?1日で。

昨日猛暑で海水浴までしていたひとしていたがな。

へ?とおもえば昨日は猛暑だからな。よく考えたら。

しかし海はクラゲ出る頃だがいまはちがうのかな。

だから盆休み明けからは昔はやめていたけどね、

よくみたら新聞パンフレットに秋旅行やらまたたくさん。

観光の業界だけやたらげんきだな??

わからねー、

そしたら大曲また10月1日をみつけた。花火

なんか花火のメッカなんか?わからん、

1人旅コースやらまあ紅葉やらすごいけど。

9月て真ん中に三連休と彼岸のひがあるんだよね。

医者いくならこれよりまえだが台風やらくるなよー。台風発生したのも、いきなり小笠原から九州だからこわいよ。。

前線明日されば晴れ。でも猛暑ではないみたいだな。

朝晩はさむいて。

でもこの数日アメリカヨーロッパもおなじなんたよな。

新聞にでてるが32度に18とか。

フランスドイツとかアメリカもだな。

エアコンはないからきついだろうね

ヨーロッパは、

杏ちゃんとうとうフランス移住するみたい。

お父さんの謙さんと離婚後仲直りしてユーチューブしてるみたいで、発表したらしい。

パリコレやらで、あの夫婦であったくらいだからフランス語くらいはできんのかもな。

しかしフランス移住日本人て以外といるよな。雨宮とうこ、辻仁也とか、ほか。

ハワイはわかるけどね。

日本語多少つうじるから。しかしコロナからはわりとチャイニーズとかいわれて公共やらはあぶないらしいよ。

治安も。移民に仕事とられてるから。謙さんに心配なんか毎日LINEしなさい。て笑えた。

孫双子に、年子だからかな?

涼しいとほっとはするね。

毎日こんなんならありがたいが、

昼間もね。