唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内、過去最多の509人感染 1人死亡(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20210726190536p:plain

f:id:happycandyyui:20210726190543p:plain

f:id:happycandyyui:20210726190547p:plain

f:id:happycandyyui:20210726190552p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e08d09f565befa9ff34b4f3de6d45be6cbcdf3f1月以来の最高人数500人

なんかだらだら。

しかしさすがに明日はエアコンは多少止められるかも。

停電やらではない。

寒いのだ。

さんじくらいから28くらい

天気予報だと25

よるはさらにさがり22やら

こりゃ扇風機かな。

いくらなんでも。

蓄熱してるとはいえ、

また寒すぎもかんべんなり

死にはしないだろ。また湿度からからなくらいだし。

明日からは雨長そうだしつけるときはつけるが36やらねときとちがい28くらいら切る切らないそんなに電気代くわないしね。

設定は26だし。

やはり珍しく窓あけちまちまさんでてきた。夜は。

おなじように体感的に寒いんでは?

エアコンはどこも入りつつもそれは昼間は暑いからだろ。

昼間は警戒やらだからな。全国は危険みたいだが。

いやなんはこれ偏西風がきえたらしくふきとばす風がないから居座るらしい。

だから今週あめて変な台風。台風一過にらならない。

加えてなんか上陸が茨城、福島宮城にずれてきたかんじ。

茨城ていわれてもちばらぎ

油断はできないが茨城宮城福島は統計から上陸そのものはないらしい。

でも誰かか日本沈没しねーとかいっていたが

青森震度4とか台風とかたしかにへんだもんね。

全世界やら異常気象だからあまり最近おもわないが水害日本だけじゃないしね。

でもやはりアレルギーはきつくなってきた。

気圧計もかなり下がってるし

気温もだし。

気象病もか。

近隣病院に電話したらカードあればかかりつけにみなしてくれるらしいから

集団はやめたよ。

アレルギーあるしこんな感染地域に公共つかい熱中なりながら盆休みにモデルナしようか医者は盆休みだ。

とりあえずやらない。

8月はそれでなくても市外こえた医者はいかねばならん。

今月はきたがな。

婦人科や眼科もいかなきゃむりかな。

春以来だから、

猛暑いつおわるんだろう。

スポーツ観戦自体が趣味でないから

かじりついてまでオリンピックみないしな。

バドミントンは昔していたからみたいか

最近みなくてもヤフーやらみてると結果わかるからね。

なんか期待選手じゃないほうがメダルだし。

別にいいや。明日から体感やら崩れたりいきなり夜間熱中もやりにくいなあ。

上陸もはじめてかもだかこんな時期。台風なんかこねーよ、怒

風じゃないみたいだからものほしまではやめだあとは中にはいれたが。

こないだも予報外れて朝からピーカンだったし。

無駄なつかれはしない。