唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ネットスーパー復旧の目処ださず

私の使ってる ほぼスーパー 結構イオン系列 並みに大きいのだが

先週の月曜日からアプリをリニューアルするからと3日間ぐらいは配達がなかった

元々1週間まとめ買い 派なのでギリギリとかない時とかは 殺到するかと思って まあ 多めに まとめ買いがしておいたのは構わないのだが

さすがに困ったのはこの後

前もそうだったが 1日ぐらいは遅れたりはどこもとかでもあったりするのでアプリが復旧するのが 水曜日 5月10日だったとしたら

配達は木曜日までは休みだった それはわかる

しかし アプリ そのものが復旧しないから

結局いつ再開になるかわからない

箝口令

これでも引いてるのか あまり ニュースにも新聞にも載っていないのだが

新しいアプリをインストールしても結局 アクセスが集中とかないしは 私の場合は 電話番号とかが入力できないので一応 遠隔に聞いてみてもらってなおかつ スーパーに電話して 状況を聞いてみたら午前中だけ 一瞬 直ったようだが やっぱり また 結局どちらも 復旧のめどが立たなくなってるらしい

その割には みずほ銀行みたいとか全然騒がないよな 絶対なんか 圧力かけてるとしか思わない

これ Twitter で検索すればわかる

だからもうサイト アクセスするのがめんどくさくて状況を Twitter で確認してる人もいた

でもちょっとショックだったら台風の時でも物がないもあったけどアプリが1週間 動かないなんてのはなかった

もう結構疲れ果てて西友かイオンとかに変えてる人も結構いる

そりゃそうだろう おまけに 明日から 大雨 だし 車ない人とかなんて言ったら結構困っちゃう。。

私は だいたい 使う コンビニとそこが同じ系列 だから使ってたけど私はあまり 復旧しなかったら浮気だろう。

やっぱり。。

Twitter に みんな 書いてた店員さんが好きなんだよね 配達員さんとかこ この人が一番いい気がするから別にいくつも使い分けてるわけじゃないからわかんないけど私も嫌な思いをしたことはない ただこうアプリが何度も何度も結構 リニューアルしてるわにはどんどん使いにくくなっていくならやらないでもらいたかった

同じ系列のコンビニがペインで失敗したのと同じじゃここは悪いけど みずほ銀行 なみに システム めちゃめちゃだ。。

今日 みずほ銀行は逆に新聞に出てた事務員は減らすがこの問題が 抜本的に解決されていないらしく システム系の人数を1000人以上 増やす らしい

それ 増やしてもらうのが困るんだよ 母だって 足が悪いから近くの記帳いかなくなっちゃったけどそれだけじゃなくて そんなところで 吸い込まれちゃったらどうすればいいの っていうのもあるからな

通帳 吸い込まれて出てこないなんてありえないもんね。。

スーパーのアプリも同じだよ別にセキュリティが守れないなら 2段階認証 お願いします とか言ってアプリを報告的に変えなきゃよかっただけじゃないか

それでなくてもこないだ ちょっと ちっちゃい リニューアルしたみたいでアップデート お願いします って言われたばっかりなのにさ

みんな 言ってた リニューアルして1週間も使えなくなってる方が馬鹿じゃない

みんな 別に前のアプリは使いにくかったとかそういう 不具合 はなかったらしいあくまで会社の都合であろう

いい迷惑だよ ちょっと 客を馬鹿にしてるんじゃありませんか

まあ 店舗にかけて出た人があんまり 謝るから出てきてる人の方が大変ですよね って言ってたら泣きそうな感じになってた 相当 言われてんじゃないあれ

悪いけど ネットスーパー 部門で 1週間 働けないんだったら 家で待機とかにさせてあげればいいのに来てたって何苦情処理係になれってことなんかかわいそう

悪いのは店員じゃなくて システムの方だだけなのに

あと病院も3ヶ月後 水曜日か 木曜日からいきなり また暑さが戻るって何なの 3ヶ月先また戻るらしい

もう雨でも行くしかないかな これなんか 厄 しか回らない 5月って感じ

私も 神経痛がいまいちだけど めまいとか結構 耳鳴りとか多い人ってなんでだろう 気圧はそんなにすごくないんだけど明日ならわかる雨降るから

昨日の耳鳴りとかはさすがに地震があんなにいっぱいあったから 地震でなってんのかなとは思ったけど今日は何だか知らないけど低気圧 で耳鳴りにはならない。。