唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

嫌なことも多いけど

生協で1000円以下で青竹ふみがあったので買ってみた。。

まあ 神経痛も出てきたのもあるけど この年齢に来ると足底筋炎とかいうのにもなりやすいので

開いた足の裏 はしっかりしてると よろめかないし つまずいたりもしないし テントはしないらしいとこなんかなってしまう みたいなのもあるので どちらにしろ 手もみでやってるなら 台所で立ってる時に踏んでたって悪くはないからね

右もみ当ての耳にが真っ赤になってしまうのでいいと言われても 私は天気が悪天候の時ぐらいしか あまりそれはやらないが手と足はなるべくお風呂の時とかさすったりはしている

やっぱり反射区があるって言うのはある程度 知ってるし

昔住んでたところの人が習いには行かなかったけど 岐阜 ソロ レ クジ 足の反射区の方を取り寄せたらそれに全部書いてあるから習いに行くのはやめたとか言ってたけど

実際まいたちはほとんど整体とか針もない今もないとは思うけど 足もみだけはあったんだよね イオンのとこに

まあ でもその当時はお 高かったからやったことはありませんか

でも 雑誌とかでどこ 揉むとどこ っていうの イラストで書かれてたりしたものは持っているから て思うものも悪くはないけど足を揉む方がどちらにする 足底を鍛えるから損はない

なんか 100均とか行くと絶対ありそうな気もするわ まあ そろそろ自分 メンテ もやっていかないとやばいことになりそうだからな

別に私は長生きする願望はないけれどもあまり人に世話はかけられないので。。

何ならだか知らないけど今日股関節痛は何だか 収まった後 昨日 嫌なほど 耳鳴りがなっていたのだが それも今はあまりない

地震の時よくわかる人 耳鳴りはするらしいわ 私気象は感じるけど 地震も感じるタイプに変更したのかしら。

今日は 神経痛もプレイホームみたいにもならない から割と掃除もしたり 家事は動いた方だとは思う

でも青空 だったわけじゃないよ やっぱり 午後からずっと曇りだったし。。

救急車は今日の方が どちらかっていうと 多い だから気圧的には別に平常っていうわけではないと思う

ただ 東京と違うのは こちらは雨は ザーッ とは 昨日も今日も降ってないって ただそれだけの話だ。。

来週は前半は雨後半は昼はと昼はすごい 猛暑で朝晩はセーターって 一体どんな体感になるんでしょう。。

多分 電車の冷房が恐ろしいからというより着てくものか持っていくものも増えてしまうから 多分行けたら もう雨が降っても長靴履いてでも私は かかりつけは初めて 雨の中でも行ってしまうんじゃないかなと思う 土砂降り だったら別だか

さすがの私も日中は28度とかあって 帰りは セーター なんていうところに対応できるとは思えないので

今年は何で高気温がおかしいんだろう でもこれも yahoo!ニュース 出てた私は ラニャーニャ現象が最高 らしいので地震だけじゃなくて他の災害 も 起こると想定してた方がいいって言って出た

本来 ラニャーなら霊からしいのだが 今年はそれに当てはまらないだろうと言われている下の海が今 東南アジアは猛暑とかスペインとか ポルトガルの方も 猛暑とかで海水温が暑すぎるからラニャーニャになっても多分で冷夏にはならないって yahoo!ニュースに出てた

その分 せめぎ合いで災害になりがちだからみたいなことを書いてあって サミットとか言ってる場合でもないだろうとは思った

なんかどっち見てもいいことはないね 異常気象に戦争に戦争があると経済はおかしくなるしおまけに ネットスーパーでさえ 台風でさえ 止まったこともないのにアプリ自身が使えなくなって本当に大笑い。。

最悪 イオンや西友には チャレンジしてはみるけどそれも無理だったら コンビニ生活になるかどうにか考えるか 釣りして近所のスーパー行くか

西友 面白いよね 代引きはなくなったんだけど 後払いってのはあるらしい いちいち 先払いじゃなくて後払い あの 通販 みたいに コンビニに払いに行くのか 何でお金を持ち歩くのが嫌なわけ もちろん 楽天カードとかある人は 簡単に済ませられるけどね

。。

まあ それを買うと 最初 チャレンジするのはイオンでダメだったら声優は近所にあるから 近所でもない なまあ 届けてくれそうな範囲にあるから その2つだ

私とイレブンのおばさんをお腹を下す ほど 冷やす スーパーはそのアプリのネットスーパーではないし 確か カード払いか Pay とか以外は使えないからあまりと 思ってやめたのもあるから。

天下のイトーヨーカドーがネットスーパーも1週間 復旧しないとはね 笑えるよなら新聞にも堂々と 乗っけろよ なんで かんこう 令じゃないけどあまり大騒ぎにならないのみずほ銀行とかドコモだからあんなに大騒ぎ。

確か 7 Pay かなんか作った時もすぐダウンした時って大騒ぎにはなったよね あれに懲りたから大騒ぎにならないの それずるい気がするんだけど。。

もう元々 勝手にリニューアルで4日目ぐらいまで止められてるのに なおかつ 3日前 延長になってるからもうほとんど 買い物 待ってられない人は乗り換えてる

今日 実際的に店舗の人に聞いたら午前中は稼働し始めたんですけど 午後はまだだめになっちゃって 復旧の見通しは立ってませんって本人に聞いたから 私は今 アプリ外してる。

そこで働いてる人たちの方が本当にかわいそうだよね 休みにはならないんだもの 実際 午前中 動き出すと思ったんですよ でもまた午後にダウンになっちゃってってすごい申し訳なさそうに言ってた

あれ 苦情 ばかりで出勤せざるを得ないんだろうな きっと 運べないのにお休みじゃないんですか あったら 来なきゃいけないんです みたいな感じでなんか泣きそうになって言ってた

なんかつぶやき にも出てたけど 店員さんはみんないい人が多いのか 嫌われてないんだよね ここだからちゃんと 普及したら戻ろうと思うけど ってのは書いてあった店員さんが嫌いなわけじゃない 配達員で嫌な思いした思いもないし みたいな ただアプリが動かないって言うんじゃ話にならない そら そうだ

働いてて私みたいにやっぱり1週間に1回 まとめ買いとか言ったらやっぱこの3日間に動くしかないもん

私なんか 1人だから別に その1週間だけ ちまちま 別に散歩がてら 買いに行ってとか病院 帰りにちょこちょこっと帰ってきて別に済ますとか言ってまだ食べ物はあるけれども

これ 働いてて家族がいるとか言ったらやっぱりそれは無理だろ

今週雨だから余計に状況が悪いよ バカだよね このスーパーも。。

本当に日本はマイナンバーも 今 変な風になって止まってたり トヨタも 情報漏れとか本当にネットには弱いな と思う私はまだマイナンバーにはしてないけど逆に言えばよかったと思った

ポイントはもったいなかったよ でも なんか何かいつか なんか起こるんじゃないかと思ったら案の定 やっぱり 健康保険証も 人のもんが出たりとか今 コピーでもできないじゃん

この国のボロクソ システム なんか 鼻から信用してない銀行口座 なんか 紐付けたら終わりだ。。

最後の最後ぐらいになったらつけるよ それまでは身分保証でもいらないそんなカード