唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

春は肝臓に負担。今の時期は酒のせい

肝臓てのは春には負担がかかるらしい

冬からあたたかくなり、

血流をふやし、冬にたまった老廃物やらを流すためだ。

しかし今の時期もかなりなんは!

寝不足、忘年会、で飲酒、食べ過ぎがふえるから。

ならpmsもあり、過食やらスープ飲んで寝たりしてるから?

いや春に体調崩すのが原因なら寒暖差めちゃくちゃな、この冬もおなじだろ。

寒暖差疲労で、神経痛はでないようにアリナミン系列はのんでますが、

これやめたらいたみがでないわけないし。

しじみ汁とでがんばるしかないや。

しかし今年の寒暖差まじ、人にここまで、負担かとおもうとうんざりなんだけど。。

来週までには回復したい。

正月酒ものめないのかよ。

てかだめなら別に飲まないけどさ。

寒暖差でねつきわるいやら肝臓疲労なんてないよ。

勘弁してー。