唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

布団カバ掃除

f:id:happycandyyui:20201025161609p:plain

f:id:happycandyyui:20201025161614j:plain

まだ、秋花粉はかなりみたい。

まあこの寒暖差だと更年期だと自律神経からの寒暖差アレルギーかわからんが、

自宅は差はないよ。

しかし体感はするお年頃。

春花粉なら完全にマスクやら、外干しはしない。が秋はねー。

てか干していても曇りやらばかりだったから

最後は必然的に浴室乾燥機。

この数日晴れ間くらいはだしましたよ。

それでも昨日は太陽ないから乾燥機でしたが。

今日は湿度はびっくり。の23しかない。

今まで60やら70の外がだよ?

気温は20

なんか朝晩は激しいしいきなり晴れたらからっからだし?

さすがに、夜晴れてるのもまれだし、皆様おねぼうだからあまりがたがた早くからしたくないから

出しといたらさすがに、乾いてました。

日がさがるまえに

布団掃除機しましたよ。

ダニにはセンサー反応するが、

まあダストもすいとるから花粉もすいとるからな。

うちのマンションも3日ふとんだかなんたか夜もたたきまくりのかたがいるんだが

認知か発達か?

まあよいや。

すぐうえじゃないし。

きにしなーい。

昔はずぼらなやつか上でうちのとこまでふとんがたれさがりやらありましたが。

いちいち音まできにしていたら

生きてらんないよ。

まわりもがまんしてんだろーし。

しかし、秋花粉今年はひどいしまたかなりAmebaやらヒットじゃ長いな。

矢沢心さんやらまでなっていた。

猛暑だからかねー。

しかしこう、朝はひとけた夜も寒い昼だけ20やらだと

ぎっくり腰やら痛みやらもきそうだが、

なんか寒暖差なんちゃらもきそうでやだよ。

秋花粉だけじゃなくて寒暖差アレルギーもでてんじゃん?

あまりこんな寒暖差ひどい年あり?

フランスがそうで秋やはりのどいがやらはなかゆかなりでなんなんかしらて中村江梨子さんが??でしたが、

夏から冬の気温のときやらもあり?でしたからね。

異常気象は世界か。

まあしかたないな。

嫌だけど?

七週間ぶりに土日晴れてるから関東はお出かけはかなりだろうなー。

まあ花粉おばさんはpmsなんでマイペースしてます。

冷感でも息はしやすいから鼻までできるしのぼせないから未だ使ってます。

冷感ていおうが最初だけだからね。(笑)

人混みじゃ、なきゃのぼせないほうがまし。

以外と花粉掃除でも平気でした。

発見。来週掃除はこれでいこう。