唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

一人になるとひじきまで煮ない

f:id:happycandyyui:20210129211218g:plain

てゆうか、発ガン性もあるらしいし。

しかし鉄分補給プルーン苦手たまにたべたいときは、

スーパーのささみと一緒の、ひじきエスニックサラダみたいなんをたべたり。まあたまに、スーパーでもひじき煮はかう。

今日先週頼んだごま和えに、失敗ないから

今週ひじき頼んだら

すごいまずい。

しかし腐ってはいない。

ひじきてなんか下手すると不味くなる場合もあるみたい。

作るとさらにで、

まあでるわでるわ。

たまに、炊き込みやらに水煮ひじきやらいれたことはあるがこうゆうのは失敗しなくてもひじき煮物だけはなんかかなりまずくなる確率もたかいのをはじめてしりました。

あまり口はこえてないがさすがのわたしも無理。

今は検索するとでるから便利だわ。

ちなみにひじきにやらはコンビニとかもあまりないがセブンイレブンはあり、なかなか美味です。

レンチンしてもおかしくはなりません。

スーパーでもあまりないんだが。

作ったひとが味見しないのか生協は。

てゆうか今年はコロナだから味見やらないのかもな。

うんありえる。

まあ次回からはバスだわ

一応梅干したべといた。。(笑)お腹こわすとはおもわないか

しかし味覚障害やらこれよりきついんだろー、

ステーキ弁当がゴムとか誰が芸能人いっていたもんな

嗅覚、味覚はげだけはやだなあ。あとはよいが。

其の前にワクチンで逃げ切りたい。

なんてね。

私はたぶん、副作用より受けるかな。

不自由しいられてるほうがやだよ。

イスラエル子供でもしてましたー。

えらいねは治験からしてること。

だからイスラエルてもう国民2割以外は終わってるんだよね。

国のトップによりコロナて全然違ってくるな。

まあそれは市長村も同じく。

料理は苦手だからな。

再婚したくないのはそれもあり、