唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

自律神経崩したてから9月6月苦手

f:id:happycandyyui:20210703191242p:plain

f:id:happycandyyui:20210703191247p:plain

うちの下の子は

てももう成人ですが、

小さいときは熱性けいれんやら小学生までありわりと気はつかった。

その上、へんとうひだい。

娘と4つはなして育児家事はかなりしてもらったにもかかわらす

旦那様にね。

娘が体罰から年長から体調くずしたりもあり、

本当に具合わるくなるから病院いく→うつり→看病のくりかえしで

自律神経失調。

いちばんひどいときはしびれやらだがなんかやはりか活動膀胱炎みたいに残尿やらくせに。

いまにたかんじなんたが膀胱炎とゆうよりは

更年期で自律神経からてかんじ。

離婚寸前もきいつかったか父母といるときおなじ症状。

神経性頻尿やらになりやすいタイプ?

てかんじ。

まあこの寒暖差に湿度じゃ自律神経さらに悪いわな。

元姑は更年期は働きにいったらめまい吐き気は回復したが、

やはり清掃やらだと腰痛やクーラーなど冷えたんだろう。

膀胱炎が二人のテーマみたいになり

私はいまやばいかなーてときは予防にクランベリーサプリからならないが、

もともと教えてくれたのは姑。

クランベリージュースやらよいらしいよ。

しかしやはり6月9月はだめだ。

長雨がとくいではないみたい。

膀胱炎でなければ胃腸にきたりする。

湿度と暑さによわいのに更年期から、寒さと、気象にもよわくなったてかんじ。

気象病も、更年期もどちらにしろ自律神経。

でもなんかちょうかつも最近なんかな。

よくシリカ水にでてる、腸かつ一任者藤田こういちろう先生、ごえんせい肺炎で死んでるしな。

冒険家のスキーヤーはサバ缶納豆やら足がぶるぶるする運動器具宣伝にでていたのに、

昨年から背中に血栓

8ヶ月マヒ残るかリハビリしてせいかマラソンしていた。

元気な人がみんなきえていくんだから

コロナ異常気象、なんかもうつかれたな?

明日も梅雨寒だ。

それになんでいつまでも寒暖差がすごいまんま?

パリかよ。すごいやりにくい。

自律神経こわしたのはじぶん。

更年期も自分だが

異常気象はわたしではないよ。

整体ですこしはましだけどつらい。

自律神経てなおる日くるのかなあ。