唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また冷房きつい

f:id:happycandyyui:20210912211130p:plain

f:id:happycandyyui:20210912211134p:plain

f:id:happycandyyui:20210912211138g:plain

なんでいきなりまた冷房が必要?

だから台風やらていやだよ。

あとやはり9月ワクチンてきついな。

気象病やら秋バテやらでるのもこの時期じゃん。

偏頭痛やらさ。

私はコーヒーくらいでなおるが、

薬この時期毎日くらいさんもいるじゃん。

snsみていたら頭痛長すぎて二回目伸ばしたひとやらいた。

私は頭痛くらいならしちまうがな。

まえ夏風邪でやめたひとが今フアイザー難民だし。

入院いきなり決まったかたもフアイザー難民。

になるのは確実だからなあ。

しかし副作用もひとによりでたり出なかったり、それはフアイザーでも、モデルナでも同じ。

私がよく読むエッセイストさんも悩んでるが23区内にいてもまだだが、

娘さんはモデルナ?

調べて受けにいったら一週間あとにいきなり頭しびれたふくらはぎいたい。大騒ぎ。

コロナ過でMRとかは無理だがらなんか知り合い治療いんやらいかしたみたいだが。

自分の教室でも聞くようになったらやはりでるかたでないひとまちまちだねー。

副反応て。。それは思うがな。

インフルエンザワクチンよりはきついのはしかたないでしょ。

ワクチンなんか10年くはいしなきゃ普通回らんよ。

一応実験段階承認だからなこれ。

医者でもうたないやら日本でもデモやらしてるひとがいるのは今日はじめてしりましたが、読売にでてました。

まあ自分は熱やらでて却下されなきゃ、歯医者やらはキャンセルしてもワクチンはしないよ。

そりゃまたあとに全然きかないのもあるかもしれんが、

モデルナさえディーンフジオカさんアレルギーあるから二回ともきつくてカロナ10個つかいはたしたひともいれば、

北斗あきらさんみたいになんもでない。

なんてのもいるし!

やはりアレルギーあるかたのほうがきついきはするね。

まあわたしもまったくないわけではないし

50だいはまた老人より反応はでるみたいだからしかたない。

本みたら55過ぎると少し楽そうだからそこがさかいなんか?(笑)

9月はよく考えたら自律神経崩したつきだし、のぼせやら整体やらいきだしたのも秋、

しまったが今さらしかたなし。

体調よいひなんて更年期にはないし。

なるようにしかならん。

胃腸不調はなんだったんかな。

副作用?

今日で10日目だが昨日くらいから胃腸はまとも。

もともと下痢でもないかすっきりはしなかった。やはり秋バテか。

昨日寝た押してさらにまた今日寝たおしたらたしょうましなよう。

秋バテですかね。

胃腸にくるとはありましたから

まあ今年雨ばっかだし冷たいのも昨年よりはきっちり温めていたわけではないしね。

運動不足もかなりあるし。

まあかなり減ったから雨でもあるくか。

か断捨離しよ。

こないだの新月は普通よりパワーもあるからデトックスはきつかったらしいし、

この時期は古雑誌やら処分やらまたは健康やらのねかいはかなうらしいから。

どうせまたなんか雨みたいだしな。

台風こない9月もないけど

北海道はまた明日くそ寒いみたいだし、こちらは暑いの逆もどりかよ。

でも朝晩はやはり湿度なきゃ本来はエアコンいれたかないが

なんかすごい湿度か夜になると除湿器ではおちないしね。

鬼滅最初わすれたから

映画のからみるかな。

血がどはだめならやめよう。

とりあえずそのまえの放映はよいや。

しかし一回秋になってんのにクーラーいれたかはないけどね。

あまり湿度高いのも寝苦しいより胃腸にくるから。

あーめんどい秋。

やはり9月はきらいだ。