唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内52人感染、1人死亡(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20211006174652p:plain

f:id:happycandyyui:20211006174656p:plain

f:id:happycandyyui:20211006174700p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/820570f8296e5ad87f7492c862cff56805119197

10日連続100にん下回り。市内も五人すらいない。

このまんまいかないかなあ、

10ヶ月は長かった。

しかし今日母の記帳やら、用事をすませたのも感染拡大一年まえだよ。

外食もハンバーガーやらは一年まえ。

今日は足がかなりつらそうだからフレイユすすんだわ。

銀行近い、ガストに。

最初はがらがら。まともな外食はコロナ前からだから二年?

しかし最後は、満タンでしたよ。お客様。

まあ駅百貨店とかいかないとはいりやすいラーメンやらなんか食事系列がかなりつぶれたからな。

しかし朝イチ番から昼間で午後にはお開き。

でもそれでよかったかも。

いきなり帰宅したら天気下りぎみで

洗濯はかわかないし北風すごいし、雷かひょうでもきそう。

寒かった。

しかしうちは蓄積でもわりだからまど開けといたら

やはりマスクはずしたのとはなしたりしていたからかのどにきた。

花粉すごいわ、

母もあたしも外食はなれないからどーも、ははは黙食苦手。

まあでも対面にはすわらないし、ビニールカーテンもひいてあるからまあ平気か。

ちかくはいないしな。

まあ節約節約とかなりいわれたが。

まあいいや。

足の具合悪そうだから神社通ったから、お守りでもかえば。

といったら

そーゆうのがむだ、。

いわないよ。

人がはたらこうとするといやがる。

しかし金がへるのはさらにいや。

棺桶にいくらいれていくのかしらね。

(笑)。

金命。

墓参りきいたら感染やらまだわからないからいいといわれた。

イトーヨーカ堂とかもほんとはみたげだったが

あまりやはりたくさんいるとうつるといやよね。

いいや、地元でかう。

はあ?まあいいけど。

夕飯はつくりたくないのか私にたべさせたいのかお寿司をかいたがったから買ってはもらいましたがね。

なんか確かに町も飲食店はきえてる。

ピッタは多少いた。

ヒルまではあつかったから

しかしやはりピッタでも最近は中にフィルターしてる?

でか若い子もやはり今は不織布になったから感染しないきがする。

花粉のせいかな?

明日は筋肉痛になりそうだが髪切りたいなあ。

まあ今日早沖だからはよねよ。

しかし寒暖差ははげしい。昼間すぎたら昨日とは代わり今日は20くらいだ。

昨日は夕方でも真夏日25くらいありましたからなあ。

なんか普通にしていても、風邪引くよ。

やりにくい。

母の部屋は今年は湿度がかなりみたいだ。

まあ私が除湿器たまにしてるからな。

あのひとのへやは台所に洗濯と乾燥がなぜか配置だからよけいだわな。

普通洗面がそれなんだが、変な設計。

クリーニングのはなしからスーパーいったからて部屋にかけとくだけであらわないけど?

フアブリーズ!しないわよ。

それでめ感染してこないんだから

クリーニングだと抗菌でもしてくるのか?

神経質扱いされちまいましたよ。

まあたぶんだから服か何年ももつみたいないいかたされたが

母のとこは取りに来るから高いはず。

節約節約て

まじ認知かなりになったら金しかいわないかんじでこわいよ。

棺桶に偽札でもいれてやろうか。

この人はあたしが離婚してようがしまいが金が減るだけで不安。

父が株で利益だしても損するといつも責められていたらしいから。

やはりあわない。この人は。

墓参りはしたいから

12月前にはいきたいがな。

12がつはやだ。

正月風邪引いたがめまいで、寝込んだし。

墓は真冬は真夏と同じできついのだ。いけたらだね。

感染みえないし。

今なんかドック再検査だからやなんだろ。

まあ入院やらなっても付き添えないだろうから

タオルやら持ち込み可能とかだと近くないからやだけどな?

てかこのコロナに入院されたら、認知かフレイユが決定的くさいしな。

薬で直されるとつよいやつらしく胃薬投与らしい。

飲むかのまないかてやつか?

まあ何事もなくすましたいなまあワクチンしたからよいが。

しかし外食やらガスト満員とはね。

平日だよ?

びっくらほーい。