唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

想定外の電話

f:id:happycandyyui:20211205202626p:plain

f:id:happycandyyui:20211205202631p:plain

f:id:happycandyyui:20211205202635p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c92b0b5cf3adc115c40b0f2886901017b11d575

今日も感染はまあすくなめ。

しかし、洗濯くらいしかできず。

昨日もしてるからしなくてもかまわないんだが少なくすむなら加湿器がわり。

なんか暖房てかオイルのわりにすごい乾燥しかし、なんか明日からは下り坂くさいと湿度はあがるからな。

いまのうち。

かからないとおもっていたから

日曜日は、婆さん夕方から風呂だしな。

墓参りによほどいきたかったのか。

しかし日程的にもむり。来週は雨がなぜか真ん中にはくるし、もう再来週なんていったら年末くさい。こちらも通院はある。

あちらから手紙にもあったからはなさなくてよいわよ。また長電話こわれたらやだから

人がはなすと、人の話はいい。

手紙でわかるから。

ならあんたも手紙でもかけよ。婆さん。

1月いってもいいしね?墓。

はあ?そこまでひっぱるなら彼岸よりまえやらは。

私がワクチンやら健康診断よ。

ワクチンはわかるが健康診断でも彼岸はいっていたわ。

1月二人で死ね?墓場まわりになんもないから12月上旬だって寒かった。暖冬の年でもだ。

墓場いってヒートショックかよ。

会社ならいくでしょ。

勘弁しろよこいつ、そのつぎには、あんた一人でいくとかならかまわないけど。

それそのまんまかえしましょうか。

悪いがあんたの場所からのほうがちかいんだよ。

携帯ないから?

たぶん墓場があかないとき入れないからだ。

タクシーは駅からよべても。

でも一度も一人でいってきたはない。

スーパーはいけるくせに?なら1月万年雪でかまわないわ

あたしだって最近神経痛やら血圧やらがだたなんだよ。

死んだ父はあんたの旦那とちがうんか。

悪いが死んだはかりのときさえ足腰わるかないのに、一人ではない。ならなんでその墓場えらんだ。

まえ旦那のうちの墓場が船橋だからちかいから、ついでのとき助かる。

しかしお前もひとりでいける距離だからな。

そりゃそうだ。昔うちにはこないくせに

船橋まで買い物にはあきれはてた。

近所のスーパーばかりだとひとにあうから。

なんなんだよ。

この夫婦。

ガンに私がなったら金はだす。

でもあんたがむだつかいするとあたしここにいられなくなる。

なんなんだよ。

認知にはなってない。

しかし相変わらず金のもうじゃと、マイナスオーラわがまま。

人に口をはさませないまんま、はなし続けてあら3時だわ。

昼飯はそれからだ。

パパがいきていたら鍛えるつもりだったんだから

働かせてるて意味だろ。

働きたくなくてはたらかないわけじゃない。

こんな状態で働けかよ。

この人とは永遠にわかりあえない。

しかし家族をまきこむよりは

離婚してよかったかもな。旦那の片耳はうしなったが。

ストレスで。

それだけ私ら夫婦崩壊させるくらい毒母てことだよ。

それに後半は支配されていた父。。

悪いが長生きまでは望まない私は。あちらもかはしらんが。

疲れた。

私のほうが短命をのぞむ。

ごめんね子供ら。