唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

自律神経もホルモンもがたがた

f:id:happycandyyui:20220307191431p:plain

f:id:happycandyyui:20220307191435p:plain

たまになるのだが

ストレス過多のとき。

とか寒暖差やらきついとき?

唾液がすっぱくなる。

忘れてるとなおる。

自律神経とか更年期にはなりやすいみたい。

マスクから口内環境て恐ろしく悪化はしてるみたい。

会社も幼稚園やらも歯磨きできない。

マスクでドライマウスのうえに口呼吸。

だからコロナ消えてマスクなくしたらまた口呼吸から風やら感染はしやすいとはいわれてる。

デルタじゃないときはたまに虫歯とかはいきましたがいたいのはしかたない。

さすがに、うちの歯医者は婆さん地域みたいに

その時間客はいれないなんてこたーしないから

感染はこわい。初期武漢からこんでるとこよ

清浄き玄関にはあるが。

室内はわからないよ。

先生はならないでしょ、

こちらははずしますから。

実際救急があまりにも病院はいれなくて老人夫妻にどっかおもいあたりは?てきいていたら、

じいさんの歯医者。

ていってましたからなー。

虫歯ならいくがな。はがとれた やら

自律神経やらストレスでも酸っぱさはたまになるらしいから

今は気象からして無理なし。。

明日までは真冬だよ。

歯医者いけたり、

いきたいとこいけたり、

なんかそうゆうあたりまえがかなり幸せだったのよね。

気象病がふえてんのも変なのもあるけどコロナでテレワークやら環境かわらないとこにいると余計調整できないらしい。

誰かかいていたがオミクロン早めに文部やら厚生管轄しめていたら下火なきはします。

学校やら保育園だよ。

今は飲食クラスタなんてのはない。

正月だけなんに

どこも昼間でてたりしてりゃ感染へるわけないだろ。

経済やら止めるななら会社はしたらいいだけだ。

まじ基礎疾患もちやら高齢化殺人する作戦かよとかいいたくなる。