唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんかワクチンしない方向は気のせいか

最近芸能人さえ四回目したとかいわない。ワクチン。

五回目予約いれた堀ちえみなんか膠原病でリウマチに、免疫木製服用だからするのに、基礎あるのにたたかれモード。

よくみるとヤフーコメントなんかまわりで死んだとかなんかそれまじ?てかんじ。

実際わたしのまわりそんなひといないよ。

高齢者も本人も。この年齢だとしてるほうがかなり。

まあ確かに自分でもオミクロンはあまりやりたかないが

きかないよりはきくほうでやりたいよ。まあ40台女性基礎ありなんで死んだかしらんが、

ただモデルしかないならやらない私はフアイザーだけでもかなりきついから。

前、親が私に三回目強制してしまった話を介護職員さんにしたらアレルギーのかたとかもいますから、

お母さんがいざというとき施設やら入りにくいもわかりますがどーしてもなら職員でやりますから

無理じいはしないであげてね。には感謝。

とはいわれたがねー。まあたぶんやるが。

ちびちゃんやら赤ちゃんまでやれとはいわない。インフルエンザは別として。

あれさえ水銀はいるから最近発達がかなりとかいわれてる。

それは言い訳。水銀フリーもあるもん。

僕は町医者名乗ってたミヤネ屋によくでていた長尾先生まで完全に最近陰謀論信者みたい。

確かに最近海外はやらないし、若者は禁止になってるし、

おもしろいのはワクチンきちんとしてる国のほうが感染かなり。

今日本接種率世界一位なんにマスクしていてなんで感染すんだ?感染も一位らしいよ。

だからよけいしないよな。。

まあ私はどちらもワクチンはあればたぶんするだろうが、

これいつまで?

医療逼迫しないなら私はしないかもしれない。

今回は危機かんあるわりにはなんかオミクロンの延びはわりいけど。

アメブロひくとでてくるがやはり介護やら仕事関係でするかんじ。

看護婦とかか?

あと鼻やら上咽頭系列のコロナにはワクチンあまりきかないらしいのよね。抗体あがろうが。。

確かに帯状疱疹と無関係にもおもわないが。

まあ来年にかけて帯状疱疹ワクチンも50過ぎたらするかね。

これはコロナ前からいわれていたから。

なんかすでに8波とていうとなんか引きこもりしていた私はなんなんだとしか思えない。

別にオミクロン爆発していた。だからじゃないけど。寒暖差花粉やら。

この二週間は断捨離やらだしな。

もう医者→インフルエンザ→スマホ→ワクチンこれかな。。

恨むよeatgoイベント。

またいつもじゃん。

日本人学習しないわけ?

中国はやりすぎだか、日本はずぼらすぎ。

もう感染しても、やりたいことはやろうかな。

私だって明日の命なんかわからない、冬は。