唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

夏の暑さに強い人と弱い人は2通り

一般的に更年期とか自律神経の人はクーラーとかも苦手だったり 扇風機も苦手だったり 逆に言えば暑さも苦手だったりするけど これもある意味で 人によるなとは思う

自分が敏感体質なのか違う体質なのか 年齢によるものなのか それは分からないけれども だめなもんはダメなんだから仕方ない

それが老後になって60とかになってまた平均になってくるのかな と思えば 横森さんみたいにまたいきなり胃腸がおかしくなってたりする人もいるんだから わからない

今日私の友達でも SNS で地元の花火大会に行けたっていう人もいた

この人は難病 待ちなんだけど結構 混んでるところは平気かなと思うディズニーランドとかも理解がある人とは 行けたりしてるから。。

更年期はあるみたいだから どうも 低気圧は苦手 みたいだけど低気圧が苦手だからって暑さも苦手かっていうと それはそうではない

これは 堀ちえみさんだって同じだろう 昨日は横浜に中華街も行って 米米club のコンサートに行ったにもかかわらず今日は銀座を銀ブラして銀座の三越に行ってるのは別にびっくりしないが車だったみたいだし びっくりしたのは 今日ははっきり言って 35度ではないが 33ぐらいはあった プラス 加えてやっぱり 湿度は あるから暑くないわけではない 歩行者天国とはいえ

そこにびっくりしたのは昨日のコンサートは知らないけど マスクをしていたところだ

デパートで マスクなら驚かないよ 冷房 聞いてるから 銀ブラのマスク つったら コンクリートの上をマスクで歩くということだろうでその時間ははっきり言って天気は 崩れていないの

一時的に東京も雨は降ったみたいだけどその時間は 雨が濡れてたわけではない場所によって降ったけど降らなかったって感じだ それでもこの人は結構 熱中症になったということもない

まあ 逆にクーラー 切って寝てられるのと朝から 犬の散歩で全然平気って言うんだから まあ 昔からの鍛え方が違うんだろう

この更年期 仲間の人もそうかな と思う 娘が 吹奏楽結構長い間やっていたって言うとどうしても 吹奏楽 やるって言うと親の助けがないわけはないので 吹奏楽ってのは呼ばれれば パレード でも何でも夏でも冬でもどこでも行くからな

最近は車の運転とかもやめたみたいだがそれまでは送迎とか多分 暑くても親も駆り出されたりはしていたはずだから。。

なこの人も 鍛え方ってことだよな 暑くても出かけるって事例えば 大島奈保美さんみたいに 偏頭痛がひどいのか 落ち込んじゃってる人もいるけど。。

あの野球選手の大島さんの奥さん 今 心身症パニック障害と偏頭痛持ちみたい。。

昨年は相続 処理とか大変だったのだろうか 大腸炎症で入院までしたいだ そうだから。

熱中症に昨年 何度もなった って聞いた時に死んでからもう3回切って言うんだから2年は経ってるはずだし 相続の処理はそんなに長くないってことは この人こそ 更年期が入ってきてんじゃないかな って気がした 子供の年齢がある意味で1人は社会人で1人は学生っぽいから同じだから

堀ちえみさんが 暑さが強いのはわかる

10年前ぐらいいや20年前ぐらいに 急性膵炎になって しせんさまよった時に 膵臓が溶けちゃったから

ホルモン分泌にも地球 乱数 以外にもそういうところも関わってくるのか その前後に更年期症状が来た のらしいけどその前後に離婚もかぶったので 働かなきゃ 新ママ 食べていきませんので気力でぶっ飛ばしたとか言ってたから。。

最初の初期の時にホットフラッシュとか一連のものは来たらしいけどそんなものにはまってたら私 食べていけませんからね

まあ 意外と更年期って働いてる人の方が楽だったりする場合もあったりするから 一概には言えないが結局 記録でぶっ飛ばしたっていうことではあろう

ただリウマチだからやっぱり 低気圧はあんまり得意じゃなさげだけど

しかし 暑さに得意なのは 羨ましいよね まさか この暑さにマスクして銀座を歩く 元気は 私はないわ

っていうか ご主人もすごい元気な人だなと思うよ。。

前人とは 比較しない 傷病もないんだろうしあっても家族がいれば ぶっ飛ばせるのかもしれないけど大島さんみたいに 弱々しい人もいるし 人は人だ。。

堀ちえみさん 自分で 鉄のハートとお腹って言ってるから自分でも強いと思ってるんだろう。

人は人 私は私。 ゆっくり行こう。