唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差だけでも縮まれ

今年はなんか、異常をかんじるのは、

昨年もか?寒暖差がでかいのだ。

そのせいか、めまいやらのぼせやら、

なんか、自律神経か、寒暖差疲労がかなりいる。

わたしもだけど。

暖かいのはありがたいが、

やはり

この寒暖差延々はきついです。

あたたかくても寒くても寒暖差ありすぎると

体調が安定はしない。

負担がくるからだ。

異常気象のなかで生きなければいけないのかなあ。

滝あせやら気象病やらになやまされて?

更年期には酷だよこれ。

老人にも負担なきはするけど?

なんか今年はめまいやら風邪やらはさけらんないかもな。

この寒暖差。

風邪引かないひとがまわりでかなりひいてたりだから

今年はよほどだな。

インフルエンザもしてないし。

なんかクリスマスやらもどーでもいい。

体調安定したい。

とりあえず医者と、ガスさえすませば。

あとは墓参りやらはもうやだ。

今年は寒さがきつすぎる。

てか、昼間が暑いやら寒波やらでめちゃくちゃだからだ。

母がそれにしたがうかはしらんが。

ならいくなら一人でともいえないし。

はあー。悩ましい。

どう、説得したものか。

自分から膝いたいから寒いからいかないとかいわないかな。

無理かな。。