唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

言いたいことは我慢しなかった

隣の奥さんから様子をきき一応ばあに電話。

金曜日に買い物たまたましたらしく、

異変は察知したらしく

たとえば四個トイレットが一個とかすでに金曜日朝からはじまっていた。

あまり話さないどっかのかたとなんでかしら

で、下で買うし買い占めみたいでやだとかいうが

月曜きくだけきけと、

あとマスクもつけないからこれからいわれたらいえ。

あと

3月上旬の人間ドック変更ないかきけ。

そしたらまた通帳記帳できない。

墓参りコロナ終わったら朝イチ銀行でその足で、墓参りできない。

人をなんだとおもってやがる。

二回にわけてくれにごねるは

わたしひとりでいくわやら行けるなら墓もひとりでいけ。

なんかいうとどうしてそうゆう言い方しかできないの!

こいつとは永遠にわからない

今回はいちいちそうやってひとを脅迫する、

そのやり方で旦那ホテルに缶詰にすりゃ突発難聴よね。自分がされて離婚にいたるのがよくわかりました。

あたしが文句いったら→トラウマ→離婚したいにはなるだろう。

まあ言いたいことは今回は我慢せず、

はきだしてやりました。

人の善意なんかくそくらえ。

おまけに、あたしが自律神経崩した頃、具合悪いとかかましていたくせに、

死んだ祖母のとこにはよくいっていたらしい。

自分の娘は育児やまい疲れで自律神経こわれてもヘルプもないのにね。

余計むかついた。

まじ自分でいっていたがはやく旅立ってもらいたいわ、コロナでもうつりやがれ。

べつにかまわない。

冷めた。

てかこんなおやよりさきじにでもカマワナイワ

自殺まではしないがね。

こんなんが実親かとおもうと情けない。

あたしなんか離れていても娘やらかえてるのか、

気になるのに。

心配してるなんてうそ。

2時に電話とかあたまがはたらかないのか。

心配なんかしてないくせに。心配してるみたいな言い方されるとむかつく。

自信ないひとが人には高めだから医者に嫌われんのよといったら

素直にそれは認めたが

看護婦さんはわかるよ

とらえかたじゃない?

人に対して権威あるひとにはしたでだが。前旦那やうちでバイトしていた近所おばちゃんにはたかピーそのもの。

孫がストレートに反発なつかないに、

それはでてるよ。

この買い占め連絡は娘にはしない。台風のときなんかさらに大変ですがやはり我慢した。

なんもしてやれるわけじゃないしね。

できるなら

連絡もするが。

早くきえてほしい。

どくははなんざいらん。