唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

関東や東京はおわらない

とゆうよりひとがいる地域は無理だな。

今回はステイしようなんてきがないもん。

こないだ日曜日の原宿劇こみ。

帰省難民が出ようが、

あの自粛さえ、ホムセンやらこんだのだ、

今回は店やらは休みではない。

神社もその夜は電車とまりましたが

雪降らなきゃ、

神社、デパ地下、モールやらは逆に劇こみてありました。

特におこさまいるうち。

そんな何日もうちにいられないてありましたよ。

ニューイヤー駅伝さえ感染チームがでた。

こんなんでおさまんのかよ。コロナ。

うちのほうもモールやらのチラシでうんざり。さっさとゴミにまわしてるがな。

地方は落ち着くかもね。

でもこれじゃまた、春と同じじゃん。

二回も親や親戚から拒否られたら

関東民だって、独自になるだろう。

go再開してもまだ地方やらいくかはわからんね。今度は

拒絶した地域にかえるかよ。

あと、逆に受験やらでホテルやら来る大学生も今年は東京受験はやめるのか?

そうゆうときだけくるわけ?

ふるさと納税もそう。

よくはずかしげもなく広告だすなあとたまに最近はおもう。

帰省はやめてお金はください?

ふざけんなよ。

別にどーでもいい。東京やら関東関西名古屋福岡とかはバイ菌扱いにしかならないんだろ。

あ、北海道や沖縄もか。

帰省を拒絶して、コロナがなくなったらおかえりなさい?

そんな簡単にはこれからいかないとおもいます。

go再開しても。

今なんか東京アパホテルさえ値崩れで1000で泊まれるらしいわ

いかないがな。

国会議員が死んだり、コロナじゃないがおかあさんと一緒の兄さんが死んだり。

もう都民もくたくたなんだろ。

この国会議員さん

新潟の私立の寮生活だったらしい。

都民もじゃなくてもテレワークにはならないしどこもしまらないし、会社学校までしてるから誰もでかけんのやめようなんておもわないよ。

たぶん来年でも一万は東京はいくね。

他の地域も。

都心からでないようにすれば地方は安心な年越しだよな。

でもなんなんかね。

これにかいめ。goのときはおいでませ。あとはくるな。

つぶれる、どーしよ?

しったことかよ。

毎日毎日この人数なかにいてみろ。

私は地方出身じゃないから良かったよ。親も親戚もね。