唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒いしまた来週は南岸かよ。

f:id:happycandyyui:20210130194027j:plain

f:id:happycandyyui:20210130194033p:plain

f:id:happycandyyui:20210130194038p:plain

今日は、晴れてはいるが、寒さが半端ない。気温は昨日程度だが、

風がふくし湿度20にちかいから寒いのなんの。

新聞とりだけでさようなら。

なん暑いやら寒いやらの繰り返しで口内炎とか歯茎いたみはきえてきたからお月様くるのかな。

まあ先月きてないからな。南岸低気圧おそるべし。

しかし緊急事態も三月まで伸びそうだがなら、携帯ややら、医者もいかねばな?

なんか今千葉東京より数値わるい。

病院だけでなく。経路不明もかなり。

この県変異型なんか?

クラスターも病院施設保育園やらばかりだし。

どうでもいーけどゆるゆるなまんま伸ばされてるとコロナ慣れが加速なだけなんだけど。

今日snsの友人が年末おばさんをコロナでなくした体験談をはなしてくれた。

母と同じくらいが軽度から一気ははやかたらしい。

おまけに。遺品やらのかえしかたまできいた。

かなり壮絶。

かかるのもやだが失うのもやだな。

実際あまりきけないからためにはなりましだがな。。

その人は東京ずまい。

基礎疾患もある。

よけいきつかっただろうな。

しかしこの寒暖差と陽気もかなり注意だな。こちらも参ってるが、

三浦りさこさんは気の毒でした。たまたまblogみていたら

お父さんのリハビリのために女きょうだい三人とお母さんで集まったら、

その三日あとに死ぬなんておもいます?

集まったときうれしくてお父さん写真とろうとかはしゃいで起き上がってましたよ。

この気圧寒暖差乱高下、コロナじゃなくてもあぶない。

まあみたいひとはアメブロ検索してください。

なんかやりにくい冬だなあ。

ケーキは食べたが今日は完全にひきこもり。

やはり7度やらまた寒波だとからだにはくるんだよな。

更年期はセンサー敏感だから体感するのがいやだよ。