唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

普通の買い物や生活がしたい

コロナも4年。来年で。長いよ

高齢同居で介護とかだと働くのストップかかるひとさえいるのだ。

最近の3020てのはネットしかしないのかワクチンしない理由はうまい?

ガンになりやすいとか。陰謀論そのまんま。

確かにオミクロンワクチンだけはあまりデータないからいやなんはわかる。

こちらがイスラエルみたいだからな。

しかしノーマスクにはなるわ、

イベントは有観客やら

抗体キットはありませんだろ。

以外とたかいもん

うちの市内はないが自治によりキットかうに補助だしてる。

しかしインフルエンザもするきないとはあきれたよ。

自分の子供やら死なせたいか?

今日うちの集合さえ三軒もよそが来ていた。

実家やらこないといらんないのかよ。

寒くなると、

じゃ来週なんて朝から高いとこは4時まで配水清掃してますが?

それもなんでこの時期なわけ?

医者もあるしスマホも。あとワクチンかよ。

おまけに寒いし。。

11月なんになんで毎週2日ふるんだ?

千葉茨城完全にシアーラインだからそれもいらつく。

陰謀論やらワクチンしてないやつが好き放題はよけい。

なっちまえー。

今後遺症で110万人は働けない。

救いようがない。

漢方にたより。

ワクチン後遺症を相手にする医者は薬害だ。

しかし今回は医療逼迫おそれ、みんなしがちて書いてるが、

しかたないだろ。

後遺症なるやつもいりゃならないやつもいる。しかしわたしのまわりは年齢からしてるひとはかなりだが

何の四回目でもしんでないよ。

なんか自律神経とかよりも

普通に100均一いったり、普通に生活したい。

旅行だのなんだの。

外人やらイベント万ともにやりだしたときから想定内だが、

あきらかに早すぎて笑いしかでないよ。

今断捨離してるのは最悪ファストドクターでもよんだら足の踏み場ないやらはいやですから。。。

とりあえず医者いくときに調剤やらPCRするあたりの調剤やらを聞いてくるしかない。

かかりつけにもあるかもだしな。医療用。