唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

昨年もそうだったけどまた台風か

私は行ったりしたわけじゃないけど Twitter でとかで コミケ の去年もそうだったじゃん って書いてあったから 多分 台風が熱帯低気圧になったから日程になったから開催したんだろう

ただ今回は 6号もそうだけどちょっと 規模が違うっぽいから まあまだ今日会社とかの人は多いけど本当に 暦通りのお盆休みの人は迷うだろうな モロ そのところ 直撃 だもんね

天気予報も最近全然当たらないから 昨日 うちも私の隣も汚ししといたらやっぱり1回空を見て干したつもりだけど朝の間に1回 雨が来たみたいでもう1回 洗い直し

ただ今日は ゲリラライブ も な い し ま あ 晴れ間も出てたし風も 突風 じゃないから まあなんとか 乾いたけどちょっと湿度は高めだったかな朝なんか 80 近く あったから全然 乾いてるわけもない雨が降ってなくても多分 乾いてなかったな

夕方の時点では56だった いつもならもっと 30いくつだからカラカラではないわな

って感じだから今日 ネットスーパーのお兄さんは結構 暑いのもそうだけど 蒸し風呂だったのか 疲労が見えてたけど。。

なんか 意外と6号がいるから コースが定まらないみたいだが 結局 新幹線系は全部 計画停電 計画 運休の恐れはあるらしい

関東の場合だと 山手線とか東京の走る電車は直撃できてる 当たり は運休 もあり得るってあった。。。

一番嫌なのはこれなんか 規模が千葉 台風に似て っぽいのがやなんだよね 勢力 大きそうじゃ

って不思議なのは 6号からはずっと暴風がすごかったんだけど今7号が来てる割には風はそんなに強くないんだよね

それもまた不気味だけど 昨日のあのゲリラ豪雨 見てるから嫌だ しなあと何で今日 こういう風に規制とかの時期になるといきなりコロナの発表とかが始まるの。

9波の入り口におまけに変異株 出現とかと書いてあったよ 韓国にも出てるみたいだけど。

おまけに今日からだからなんだか知らないけど本当の中国からの旅行客がまた 来るんだろう そっちも嫌な感じ

ただ 千葉 の場合は 逆に 海沿いの街とかは 定点が上がってたけど県全体は下がってたなんでか知らないけど 海水浴 とかの方で増えてるってことか

まあでも花火とかロッキーとかやってるからまだわかんないけど花火とか先週とかやってるからもうそろそろ上がってきてもよさそうなんだけど

静岡とか 県によって注意報とか 警報出してるとこもあるよね

まあうちは県 定点が下がっちゃったんだから警報 自身は出ないでしょうけど ただなんとなく 周りが増えてきてないなってことは思わないけどね。。

それに 変な 台風 なのは 明日は雨みたいなんだけどまあ予報だから外れるかもしんないけど 土曜日は曇りな 竿とかしまうと早すぎちゃうので ちょっと今 迷ってます。。

今日から韓国旅行とかの人はもう 運休が始まってるみたい 飛行機乗るのに 堀ちえみさんが 9時間待たされてるとか書いてあったおまけに行っても引き返す 恐れもあるとか

この人 鉄のハートだなと思ったのは チケットとかの変更は全部聞いたんだけど ホテルだけ決まってないのに 今関わらず 韓国には確か6号って行くはずなのに行けばなんとかなるでしょうでいくらしい。この夫婦ってバカなんじゃないか。。笑

おまけに自分たち 夫婦だけで東京に家族とか犬は置いていくんだよ で毎週 毎週 旅行してなら別に行く必要ないじゃん 1回ぐらい 諦めらんないのかよ

辻ちゃん ち も そうか 自分家の親まで連れてきて 妹 姉夫婦とかも来て家族旅行は親孝行だなと思ったけど今日 お帰りになったんなら全員一緒に帰ってきちゃった方が安全だったんじゃないの。。

年齢が違うと行動するのも ダイビング 組とプール 組とかに分かれたりするからやっぱり一人で ちっちゃい頃だけを見るとかいうのは怖いみたい それはそうだよな

でも 辻ちゃんとか杉浦のブログは滅多に見れない 沖縄の海とかが写ってるからそれは見られないからいいなと思って気分は すっきりするけど 沖縄とかもう二度と 絶対行くことはないからね。。

しかし ニコ台風で来なくてもいいんじゃない まあ海外もおかしいからしょうがないけどさ スペイン なんて 今日45度 らしい。。

やっぱり 更年期だから低気圧は若干弱いから偏頭痛 が昨日届いたら きついんだよな

だけど今 フォト フラの方がひどいから いざとなったら 漢方も買えるけど 舞妓さんみたいに胸の上 タオル 締めすることにしよ汗だくになってやってらんないよ

かかりつけ 行く時に高年齢もそうだけど汗だく どうすればいいでしょうって ちょっと聞いてみよう この専門っていうのは やっぱり 心療 みたいだから

晴れてる日は洗濯物がいっぱいでも構わないけど 雨ばっかりだと 洗濯物 減らさないと汗だくで 汗だく だって言ってらんないので ミントの男の人が使うようなクールシートでも買っとけばよかったな

私はシーブリーズ使ったことはないけどシーブリーズ もいいよとかって書いてあったけどとりあえず今年は汗がこもる というよりも 汗が涼しかろうがなんだろうが出まくるみたいなので 今度かかりつけ 行ったら相談してこようこれ 涼しかろうが 熱かろうが同じなの

昔はこもってて首が熱くてしょうがないから仕方なく整体ってあるんだけど今は それはないんだが 逆に上から下まで 汗だく みたいなの も 多汗症みたいで不快。。

エアコンはつけてるあるはずなんだからなんでそこで汗かくの って思う

よくドライヤー とか かけた後もう 滝汗が止まらないとかっていう人いるけど そういうのでは 私はならない なんかでスイッチが入るとなる。。

私の場合湿気苦手みたいでベランダとか出るたり もわっとしたものを感じると一気に汗がどわっと出るみたい。。

ハッカ油 あるけど あれもやりすぎると熱中症になるからな ちょっと迷い中。。まあ YouTube で止め方とか結構出てたので 色々やってみよう

明日は生協は来るけど来週は多分 病院行くかもしんないから注文もやめちゃった 電気とかが来たりしたら荷物とか 箱があったら邪魔だし ベランダにあるものも若干家ん中 入れたりしなきゃなんないから邪魔なものはあまり頼みたくないので

節約にもなるからちょうどいいよ

最近生協 もそこでしか買えないものは買ったりはするけど 例えば 梅酢とか別にそこじゃなきゃ 買えないものだったら やっぱり 値段が高いって思う人は思うからな

確かに ネットスーパーとか 値上げになってるけど 生協 だって元々高いのがさらに値上げになってんだから厳選していかないと結構食費は圧迫するの

生協だって 台風の時だけは 欠品だからな やっぱ

新潟の人はあまり ネットスーパー やらないのか 生協 オンリー だからやっぱり 台風が来た時 欠品だらけで まだコロナの時 いやいや イオンに買い物に行ってた時があったからな

あの真ん中のあたりだとイオンはあるんなら ネットスーパーもあるんじゃないかと思うんだが あまり使わないんだよな。。

私は別に今週は フリーだからいいけど本当にこの休みを楽しみにしてた人は本当に 気の毒だね