唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

2年ぶりの大雪

2週間ぶりの歯医者だったけどもう4時半は絶対降るなと思ってたし さすがに 国土交通省まで 出るな じゃ絶対降るなと思ったので もう朝から電話しましたが繋がらない 電話 自身

とは言いつつ 日を間違えていたので今日するつもりではあったけどえ当日と思っちゃったからちょっと あからさまに 雪だからじゃあちょっとねと思ったから熱出したことにしといた ていうか 別に詰め物の下はずっと別に開けっぱなし も困るけど 2週間 もともと開けてあるぐらいだから1週間か 2週間遅れたからってどうってことにはならないようで悪いけど寒かったりするから自分の医者行く方を優先した その後 風邪ひきてまた 歯医者が伸びようが そっちの方が母の詰め物が開けっぱなし とかいうわけじゃないので一応薬の治療した後 蓋はしてあるので硬いものだ のなんだろう 食べなきゃま あ取れて持って行かれはしないだろう

ただ今日の南岸低気圧が不思議だったのはこの間のように 偏頭痛はしなかったのよ じゃ寝込んではいないけど 冷えがものすごいのね どっちにしろ 布団 虫には変わらない ヒーター入れてて気温がそんなに変わるわけじゃないんだけどなんとなく体感で感じちゃうからとは言っても オイルヒーターのあげると費用もかかるしプラス これって壁が燃えても嫌だし みたいなのもあるからとりあえず昨日の設定とは同じだけど今日はちょっとつけっぱなしにして寝ないと寒いかもね

ていうかもう昨日の夜 ぐらいから 1日ずっともう10度以下 みたいなのは当たり前なんだよね になったのは断ったのは午前中だけど わかんないから信号 取りに行ったのは3時だったの ただもう管理人さんがいようが遅くはやだなと思ったので

もう今回はちゃんと目だけあったら 挨拶したけどもうその時点で3時半には大雪警報 の市からメールは来てるし 実際にすんごい 大玉 何なの この雪 歯医者の時間は4時半だったから 本当に今日 断っておいて良かったけど 歩くとかいうレベルじゃない

今日 辻ちゃんが結構まあ ご主人もいるみたいだけど 雪隠しても雪隠して回らないとかって言ってるから学校が明日あるのかな とりあえず 玄関だけはいつもやるようにしないと凍っちゃう みたいな感じ まあ 確かにお子ちゃまがいっぱいいるから そこですってんころりん もんまずいからってのもやけど疲れたとかって書いてあるから

2人でやっててそんな大雪なの と思った 北区 だよ

ていうかもう 珍しく強い西武線とかまで1時間の遅れとかなってるほらな 今回 大雪警報 もうはっきり言って 全部 電車が遅延になってる恐ろしいですね だからってそんなニュース 見たくないから 録画にしてるけど

東京 JR とかそんなに雪 強くないよ 西武線とか 東上線 ってのは割と強いんだけど東武線とか その西武線 老朽化してきたのか 40分 の これとか って思った時ちょっと普通じゃないよ ドカ雪のレベルだわこれ

ていうか 実際にもうバスが止まっちゃってるんです うち悪いけど前道路 だから 車の音は分かるんで 辻 ちゃんちでさえ 車持ってんのに今日 スタッドレスをかい買いに行ってたとか言うぐらいだから走れないんじゃない車 暖冬に賢いてて スタッドレスに帰るの も金かかるから消してたらこうなったってことじゃないの バス1台も走ってません

その代わり 3時とかそのまま時間あたりがすごい バスが逆に走ってたから なんか変なの と思ったんだけどもう今なんか 車の音さえ しない

中学校や小学校はあったのかどうかわからない ただ高校の子は結構 吹奏楽の音が早くからしてたから 高校はもしかして 休校にしてたのかもしれないけど ここの小中までは把握してませんね

ただなんとなく早く早帰り だったような気はする あったんじゃないかな 売り出しが3時だから 午前中 帰りとかにすれば まあ 雨だったから 行けなかったわけではない

ただ 3時から降り出した雪も結構 大玉 だったから これは積もると思ったらやっぱりそうじゃ

あと 辻ちゃんもなんか胃の調子 壊してたとか言うけどやっぱりこの気圧とか噛んだ 朝とかって結構 体調不良に来てね 辻ちゃん 胃カメラを受けたらしい

あと冷えたのか 私の友達は2人 今日 なんか 異常 風だとか入ってるとかって何なの みんな寝てる間 冷えちゃったわけ

まあ 確かに この数日 晴れてるからって あったかかったわけではないからね

さすがに引きこもりとか言ってもゴミ捨て とか 新聞取りだけは生存確認で 私も 上原 大島保奈美 さんじゃないけどそこは出ますので コートでわかるもん だから回路の消費量は半端じゃなかったけどあまり暖房 もはやりすぎにしたくてもやりすぎにできないし 更年期だから上は悪いんだけど あったかくても冷えるのは下だけなので

なんかうちなーとかもきっと なんとなく暖房嫌いとかって言ってるから私のとこよりはあったかいにしても土に言われたことあるんだよね お前んとこ 寒いよ 俺 暖房 つけたことないぞってあそこの館はあったかいけど ドアに隙間もあったりするから絶対 廊下からも 暖気 入るからそれはあの相続 処理とかで行ってたら なんでここはこんなに暑いんだとかっていうのは分かってたから いいんだけど

そんなこと言ってたら2年前だとかだって雪降ってる時 死んでるって事だからね

ただ 大雪なのは否定しない まあどっちにしろ 今日猫むほど 偏頭痛じゃないの だけ 良かったわって言うだけ ただ その代わりもベッドの上にいるにも関わらず その前に 羽毛布団をかけてその中に湯たんぽを入れてるにもかかる なんか 冷えてくるのは確か

なんか間違いなく 駅で待ってたりする人はもう絶対退職ですよこれって思う 寒さは家にいても なんか きついもん なんやこれって感じ

これで偏頭痛とか起こしたら もうきっとメンタルも落ちてたら今日はそこにならなかっただけ 良かったんでも歯医者はどっちにしろ 行けてたレベルじゃないけど

ところが 代理人さん さあ 明日お休みなんだよね ちょっと怖い雪かき ご協力くださいなんて 紙が貼ってあったけどだったら大学生とかもいるんでしょう やってください どうせ 来年 役員になったら絶対やらされそうだし

まさかバスが止まるまで降るとはね 前行った地域は毎年 降ってたからこの話を 美容院さん 今は最近もパーマとかかけるわけじゃないから スピードカットに行っちゃうからあんまり話さないからよくわかんないけど毎年 前行った地域は降るよって言ったらは ここはそんな降らないよなーとかって言われて最近違うけどね 雷も鳴らないし 雪かきのしゃべるなんて持ってないよな って言われて 実際 整体 さんそれを真に受けたか 本当に持ってない

雪隠した覚えあるとか言うからない ここはみんな歩いてっちゃうから溶けちゃうし 管理人さんでもないよ これは 奥さんも言ってた

でも2年前は大雪 って言ってたからだからって この美容院の人たちが 雪隠してたわけじゃないけどね あれよりもひどいって感じ もしかして 腰 かっこしてきて 一番すごい 大雪 かもてかここにこうしてきてあんな 大玉を見たことはないので というか 千葉 大雪警報 まで行くことはないんだよねまず 降ってる 玉が大雪だったから余計 びっくりした

だいたい みぞれみたいに吹き付けても ちっちゃいのよ 関東の雪って それが見ちゃった なんじゃこの大玉 は って思ったから

じゃあもうその時点で募るこれ って思ったのは確かまさかバスが動かなくなるまで積もるとはね

これじゃあもう雨降ろうが 病院行くのは頓服 もらってんのもあるから来週かなここら辺は歩けるにしたって あの雪かきしない町が雪かきするとは思わないとか言ったら 金曜日でもなんか危ない気がするわ

薬 入れ替えてみてか水が崩れないようだったらもうそこに行く方が無難だわ あったかいし

こんなに大雪じゃ 金曜日だって溶けてるかギリギリだよ電話して確認したいからって言ったって明日じゃ 確認できないし 木曜日は休みでしょ 金曜日行く日に午前中に雪の状況どうでしょう なんて聞けないし そっち方向から来るかわからないとか言ったらタクシーも捕まんないんじゃ 恐ろしいよ 距離が距離だから

ここは 多分 別に 金曜日ぐらいになったら通常になると思うけど向こうだ ちょっとその怖さがあるから 金曜日にまた海水が雪だとかっていう予報にならない限りは来週にしようかなと思う本当は連休明け だったからやだったんだけど仕方ないこんなめったに 警報なんてのが市からくる 大雪も記憶にないので

母の方も早く溶けて欲しいよ あの辺り 坂道だから余計 怖い まああの辺りは雪かきはするかな 多分

ここら辺はマンション だから うちも管理人さんがいなかったらするのか って気もするけどマンションがずーっと 駅まで並んでたりするだけだから 管理人さんがやらなかったらやらない傾向があるんだよね かかりつけの方なんか もっとだよ 工場の人たちがやるとは思わないもん そこよ 歩いてるわけだから はっきり言って そこはあるから言ってたら車道あるけってことだし そんな恐ろしいこともできません

工場でも車が出入りするところはするかもしれないけど全部が全部そこが駅からずっとそんな通り ばっかりじゃないからね

まあちょっと どうせもう火曜水曜行くってのは無理だから 水曜日 地点の状況で考えるわ

だいたい 雪が降るとか言うと 5日前ぐらいには雪が降るかも とは言ってたから これだって とか って思ってたから いくらなんでも 今火曜日は晴れだからってまた弾丸で雪が降ります手のはないんじゃないのとは思うので危険は 犯したくない

それにもし金曜日としてまだ なんか寒波が一緒なのか 気温が低いことは低いのだ で来週の火水の方が暑いのってことは来るのは その次ってことじゃない また 歯医者の頃か

だから 担当嫌なんだよね 私の友達が両方と2人ぐらい 超風で入ってるとか言うのはあんまりないよ やっぱり はっきり言ってこの なれない 寒さと寒暖差の不調と両方いるんじゃないこれ

雪 喜ぶ なんてのは子供だけだよ 本当 通じちゃうんじゃないけどやってもやってもきりないって 23区でそんなに降るの って言ったら 明日なんか嫌でも 休みじゃないって感じ

なんか テレビとかでも余裕を持って行動してください とか言ってたけど余裕を持って行動しろ とかいうよりも 私は電車が動かないような気がします そんなに JR とかって丈夫じゃないよ 東京は大雪とか降ったら 弱い

実際 スタッドレス 今日は変えてる人もいるじゃん 最近の人は悪いけど車にも金かけたくないからチェーンの付け方もわかんないだろうし チェーンの車なんか走ってないもん

だから悪いけど下がシーンとしてる だからそれなりになれないよ 気になってんじゃないの 帰宅難民も出そうな気がして恐ろしいんですけどここら辺 行きたくなると 駅前とかにの施設開放 すんだよね なんかそんなメールが来そうな感じ

あれだけ 大雪 だから テレワークにしろって言ったじゃん

西武線が遅れるんだから相当だわね あと数時間で残業なんかしたら カラオケ施設かどっかに泊まるとかしない限り絶望的ですね

堀ちえみさんち なんかなるようになるなんて 出かけちゃってんだから恐ろしいよ 帰って来れなきゃいいんじゃない

まあそういう強いメンタルだから 政権とかも全然 異常なかったそうです 胃のポリープもあったらけど消えたよかっ たあなたにストレスはノー ストレスだもんねと思いました

ただ 坐骨神経痛がまだ改善したわけじゃないのに おまけに寒くてちょっと今日 痛くて痛み止め飲んだとか言ってるのに雪の日って変な 重力かけて歩くじゃん 滑りそうになる時もあるし 連れてくきになってなったら手術 一直線 ちゃうとこは 楽天的なんだよな と思った

今日は東京でも雪でも出てる人と車でも怖いから運転しないって出ない人と半々だね でもなれない内容なら 千葉でさえこんな感じなんだから出ない方が無難

この寒がりでない私で 最強 湯たんぽ出してきたんですから 相当 寒いってことよ 無理に別に一応 冷やしたり 血圧上げたりしたくないので

しかしこれじゃ今日も完全に 明日も少なくとも明後日ぐらいまでは完全に新聞 取りに行くぐらいでゴミ捨ても無理だな あまりゴミも出さないようにしなければ

水曜日に 管理人さんが来てくれればゴミは捨てられるかもしれないけど明日は無理だな

っていうか 明日の されたらこ この自治会の人がやるって事だよな と思って来年が恐ろしいけど

なんか 東京だけ 大雪 っ て の なんか ノートに支援しないとかなんか罰でも当てたいわけ 別にいいけど 千葉も大雪って北西部 はばっかりなんだけど

私たちなんかしましたかね