唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

お一人様でもかなりかわるホカペ

f:id:happycandyyui:20201228233928g:plain

五年前くらいは寒波。

しかし絶対オイルとエアしていない。

なんだろ?

どうもあまり寒いときはミニファンか電気ストーブ併用みたい。

自宅にあるんだからそうだろう。

でも今は朝晩は寒いが夜はホカペひくとやはりかなりちがう。

こたつではないからまあつけたら温度は床からあがる。

だからあまり寒くはかんじない。

いるあたり21くらいですむからな。

これつけないとオイルはかなりやはり上にいくから床から机が19くらい。

これでは寒すぎ。

いまののぼせ体質にはこれがよいみたいです。

あまり寒かったたらこれに毛布でもくるまるかね。笑。

1人だとなんかもったいないやら布団虫さんもでてくるからな。

私はそれしたらからだががたつきそうだが

とりあえず酒かってみたから今年は飲むかな。昨年はむだにしたが。

なんか飲むタイミングを失いなんか夏物まず。

飲み損ねても今年は夏までにはのも。

もったいないや。

ビール備蓄はいらんよ。六本だけだが。

離婚してからは一口も口にしていない。

まあだから太らないけどね。

結婚してからだからな晩酌やらたまに飲むようになったのは。それもかなりてがはなれてから。

別にそれまで自宅でも新婚でもあまりのまないし。

子供の寝かしつけ→晩酌やらまでする体力ふたりともなし、(笑)

かな。まあなくてもいられる女。

酒たばこはね。

本やら活字はないといやだが。

その点が前旦那とはまはんたい。

子供は二人とも本はきらい。漫画イラストは好きだがな。

てんきのこも地上3日にくるが、

今年は姑は東京だが帰省どーしてんのかな。

昨年は息子が肺炎やらようれんきんやらだからしてないきはするが、

汚染地域同士だときにしないかな。

東京と千葉とかならね。

わからん。

メールはしましょう。

仕事始めまえに。

明日からはゆっくりしよう。