唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

この市は緩んでる

f:id:happycandyyui:20210416212842p:plain

f:id:happycandyyui:20210416212847p:plain

今日は整体いったあと雨降りそうだから荷物おきとばして地元銘菓買いにいきました。

来週いくにしても火曜日本命金曜日予備。

月曜日は黄砂みたいだし低気圧翌日。あと最近人身多発。

火曜日はなんもない。

水曜日はサッカーがあるから夜からえきとんでもないし、木曜日医者やすみ。

金曜日ですな。

なんか南岸かホルモン張り出したらまたかぐやさま。ぎりぎりだからおかしくはないがあまり長がった二科受診。

こないだすましたから止まればいかないがな。婦人眼下はいきましたから。

まあ、様子見。日持ちするクッキー系列だから平気だが、

あまりいきたかないわな。変異だから、てワクチンうつまではしかたないからな?

しかし、この町やはり緩んでる。レイソルは四人選手また感染。

その近くの公園は今日あめふりまじかなんに、低学年小学校と幼稚園ママ友軍団とそのがきら、で密。

6時近くでもだよ。

車でものってきてんのか?

市役所か学校に通報したくなりましたよ。

マスクすらしてない。

こいつら、変異はガキにもうつりますてきいてないのか。

しらね。

桜すらもうないのに。

遊具があるからだろ。

自粛じゃないとしばれないのか。

だからってマスク警察みたいにちくるのもかったるいし。

帰宅したらうちのマンションは保育園ママだから買い物荷物ママで、三人きょうだいのにいちゃんかな?三人ぶんの持ち帰りよたついてもっていたからあけてあげたよ。

ドア。

幼稚園ママは6時でも遊んでいてくそだか。

クラスターおこさないでよね。

まああまいよこのまち。市が宣伝してカレーフェスタスタンプラリーに今日はチューリップに風車の農業公園宣伝。

これじゃ通勤しようかしまいが毎日15人はでんだろ。

小池さん、ふそく不休は控えて

東京こないでてのは

マンボウ地域はおなじじゃないのかよ。

どーでもよいけど、

前いたまちはマンボウじゃないから

県はそうだけど。

千葉市もなぜ対象にならないのかはなはだ疑問だが、

テレワークしろしろて緊急自粛くらいにしないとみんな半々かしないよ。

娘の前のメールでわかりました。

いま大学生でまくりは文科省が自殺防止かなんかに入学式やら新歓やらオリエンテーションは登校してるからだろ。

高校だって朝から夜までしてるわ、吹奏楽

またクラスターかよ。大学がすでにでてるがな。

変異はなめてるとフランスになるのにね。

まあしらん、

対策しながらやるようにやるだけ。

もうネットでも東京だと親友が入院したやらでてきてますから。

私はならないて通勤以外でてるかたはご自由に。

自己責任だろ。

軍隊やらあるわけじゃないしね。

明日からはまた大雨か。

ま願ったりかな。。

それでもいくひとは勝手にでかけろ。

明日雨が嫌なんかいつもよりは近隣スーパーもこんでいたからな。

土日雨だと買い物ぬれてまではいやなんだろう。

わりとじじばばは、遅めにしては頑張ってきていたのは天気と明日がいやだからだな。

私も野菜追加したから

頼むなら日曜日だな。

生協きたからパンやらはあるし。

今日はいかないから釜飯とごま和えもついでに注文できたしね。

でもスーパーは完全にお金は手袋、

コンビニは機械がかわりチャージでなくても機会。支払いにも機械なんだていわれておたつき

おたついてるあいだに荷物いれてくれるかそちらも危険なきはするがね。

エコバッグ。(笑)

どちらがよいんだか?

最近はコロナ鬱てより自律神経とホルモンは寒暖差と気圧でおかしいきしかしないがね。