唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

私がきついなら

f:id:happycandyyui:20210923002804p:plain

f:id:happycandyyui:20210923002808p:plain

娘んちなんてどーしてんのか。

三人ずらしてワクチンだろうが職種だろうが

一人苦痛にたえてんのかな。

家族いても、テレワークのひに看病やらしてんのかな。

気にはなる。

今さら夫婦がもう五年以上たつのに戻るわけもないし。

別に私から離婚切り出した訳でもないからそこまできにすることもないんだが。

まえは母と同い年姑がかなり元気で墓も千葉だから気にしないでいられたのもあり、

姑そばには義理あねがいる。

しかし東京だ。

こうなると想定外てきもしないわけではない。彼らは都心にもかよい、バスものる。

私なんか召されてももうかまわない。

母がかたずけ大変なら遺品整理やら便利屋でもよべ。

一回めさえ連絡してこないひとだ。

二回目もないだろう。

言い訳は整体いくほど具合わるいひとにするのもやだから。

そうかなあ?

昔からいわれた。

電話はお父さんくるのもね、

て姑に。

事実。

金さえあれば子供も孫もいらないんじゃんてかんじだよ。

父が生きていて母がさきじにならいまの生活さえ全くちがうきがする。

いまさらしかたないけどね。

昨日よりは体調まし。変に蒸し暑いが、

やはり満月くさかった。

よく眠れたしだるかったくらい。

しかし猛暑くさいのは明日でおわりにしてもらいたい。