唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内17人感染、死者はなし(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20211017182122p:plain

f:id:happycandyyui:20211017182127p:plain

f:id:happycandyyui:20211017182131p:plain

f:id:happycandyyui:20211017182135p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/8eed05358245fcece83f53e2747afb0770df3387

寒過ぎる。

北海道は初冠雪青森も?はやくね?

こちらも先日まで真夏日がいきなり11月下旬だよ。

気温はまだ、ましだが、

昨日とかから毛布やら洗いでよかった。

しかし週刊見たら空気清浄機よりもうオイルヒーターだな。

はやいよ、

最低が一けたなんですが。

今年エルニーニョだか、寒いとは予報だか、まだ10月にしてはひどくない?

青森ちゃんが灯油ストーブだしたいていっていた。

こたつはでていたみたいだが、あちらは雪だからな。

なんなんことし、

コロナの次は寒波かよ。

あたしにフレイユなれ?

真夏から真冬だから寒暖差疲労もかなりみたいだな。

西日本なんか数日前まで30だもんな。

しかし韓国もこれだしね、

市内はまた0でした。

今日も10人台。

県内もね。

しかし寒さとだるさと眠気。

堀ちえみさんさえ、最近リウマチでてるし今日は二度寝していた。

私も体の痛みはとれだが寒さでだるだる。

新聞とりいったら真冬でしたよ。

なんじゃこれ?

散歩は着込んでもしてやる。むかつく。

コロナなくなったのに。

まあ今週は掃除やら優先ですが?

文化の日の排水清掃はさぼれないからな。

医者いっといて大正解。

寒くてやってらんないよ。