唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内1万386人感染、10人死亡 2日連続1万人超 高校などでクラスター(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9cf655de303ed52b7833bada77004c7f0e0835

市内

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/961216

市内は学童と市立柏にならない娘地域まで。。

バスかなりやばいのかしら。

新潟友達さんちはやはり抗言は研究用で、塾から感染。。

陽性でした。

まあ田舎だからでかいおうちとお母さんこないだワクチンしてるからまあ平気だとよいですが

もともとまとめ買いなうちだから平気かな。

しかし、千葉市やら野田市は老人やらに検査のだかなんだか送付するが

また市長、行動制限だけでなんもなし。

ならユニクロやらスーパーチラシやらデパートいらねえ。

洗濯とりこめりゃノーマスクカップル。

バケツで水でもまいてやりたかったね。

あと小池さん

四回目ワクチン無駄やめてください。エッセンシャルさんやらしたいひとはかまわないですが

広げんのならきちんと三回目させろ。

ちなみに新潟さんちは子供には拒否られしてないからしかたないね。

でますねー。陽性。五類にはしないらしいし、