唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差でかすぎ

やはり異常気象だよね今日の夜も朝も寒かったけど。。

これ明日ももっとひどいんだよね今日は千葉は3°cぐらいまで下がるらしい朝ねただ明日の昼はまあうまくいって18°とか20°でまた夜は同じぐらいの5度やら3度??の気温なんか。ダウンを着て中薄着くセーターとか厚着でスプリングジャケットを着るのか何か悩むところだよねなんでこんなに寒暖差が大きいんだろう。。

多分だったら恥ずかしそうな気もするのでセーターとかを着てカイロ持ってスプリングコートの厚めか。。まあもしまた風邪をひいたとしても別に医者行った後なら寝てりゃいいだけだから。。

前タクシーのおじさんに言われたんだよね折りたたみがきくからポーチ付きのユニクロのダウンジャケットとベストは買っておいた方がいいよってのまた今年も結局買いに行くチャンスを逃したけど秋までには絶対買うようにしよう。。

秋はあんまり別にそんなに重宝しないみたいだけどなんか数年前からこの名前でも結局月ぐらいまで寒暖差はすごいってのは関東でも特徴だからなぁ。。

ダウンは持ち歩くにしてもすごい結構重たいしやっぱりはっきり言っていいんな暑くて外は上着っていうこの兆候かな。。

待っていても金曜日は曇りだし大して変わらなさそうだから一応明日行こうと思う金曜日早く雨が降ったりしたら最悪だからね。。

なら部屋の気温が下がりきらないあったかい日に行く方がいいよ。。

なんか疲れる春だなぁ花粉の量は全然減らないし。。

辻ちゃんも苦戦してるようですね私も明日行ったら花粉ひどくなりそうだなあーやだ。。

でももう湿気とかは結構違ってきてるのと気温がある意味で朝晩しか低くならないから低くなっても蓄熱してるとそんなに暖房につけないのでもう今週からは花粉があろうがが洗濯は外干しにしようと思う湿度が落ちないのだ。

幸い布団掃除機を持っているからそれで吸い込むしかないな。。

はたいてから。。

気温が低い時間が相当長くない限りはやはり蓄熱部分の方が勝ってしまうから体感的に寒くは感じるけどやっぱり室温的にはそんなに上がらないのだ底値に暖房かけてしまうと熱中症になりかねない体温調整がうまくできる方法じゃないから。

めんどくさいからだよねとりあえず早く嫌な用事はすましてしまいたいから明日頑張ります。。

こんな寒暖差も激しかったりするから今日は陳建一さんまで死んじゃったじゃないか。。

間質性肺炎って言うからもともと持病だったのかもしんないけどそれだけじゃないんじゃないのかな。。

なんか今年は桜が咲いても全然嬉しくないこの異常気象寒暖差と大量の花粉