唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

リモコン事件

f:id:happycandyyui:20210623195859p:plain

f:id:happycandyyui:20210623195903p:plain

f:id:happycandyyui:20210623195907p:plain

長い間いきてはきたがあまりきにはとめてこない。

てかなったことあるかな。

発端はTV予約。なんかリモコン反応わるいから、うらぶたあけたら、なんかまるで電池が粉まみれ。

こうゆうとき眼鏡でよかったが

本来なら、さわるのも手袋。粉でも目にはいったら、目をかなり洗い医者らしい。はあ?

ようはアルカリ劇物にかわるから液漏れでもなんでも素手は厳禁。

しかし粉まで。。

やけどやら皮膚炎はおこさないがリモコンのなかは少しこびりついていたのでふいたあと息やらてふっなんて

してしまった。

おまけに、私はリモコンそのまんまつかうのも平気かきこうとしたら

シャープコールセンターつながらないにちかい。

自粛おわってるがコールセンターなしにしてる?かテレワーク?

つながらない。

あくまでスマホやらメール誘導。

なんなんだよ?

これ電気やもいらつきそうだな。

スマホない老人はいきれないのかよ。

いま独り暮らしやらもかなりいるじゃん。

コロナだからわかるけどさー。

あんまりじゃね?

ヤフー知恵袋やらググるほうがはやい。

しかし電池が液体でも粉でめもれていたらかなり重装備で掃除なんだな。

アルカリのほうが目にやらはいると失明やらたいへんらしい。

じゃ重曹やらだってそうじゃん、

美容関係液体パーマやらカビ取りトイレ掃除やらアルカリはだついたらあらう。

目に入ったら医者いくまえに15分くらい洗ってから医者らしい。

こわ。半世紀生きてきたが知らないことまだかなりあるな。

なんか最近ゲリラ豪雨でトイレ逆流騒ぎやら、気温は扇風機もいらないほどやら

今日の乾電池事件やら。

ギリギリ平気だったがいやなことばっかり。

イガイガしたりするからイネもかなりとんでそうだね。

なんなんこの気象。

ありがたいが。。また暑いと人口風になれないよ。

なにこの寒さ。

なんかみんな長袖?

あしこしびえ肩こりだの寒さが逆にからだにきてるよ。

私もなぜか最近不眠です。

自律神経だな。

ホルモンきいてんのに。

だるいやらこりやら

新潟のかたは長袖きたいが体感的には無理。

なんかわかるこれ。

梅雨寒にしては異常。

なんかつかれます。

まあ眼科いかなくてよかったわ、