唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ詳報】千葉県内1207人感染、6人死亡 我孫子と松戸でクラスター(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20210829212444p:plain

f:id:happycandyyui:20210829212450p:plain

f:id:happycandyyui:20210829212456p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/abaa7db391cffe775cabe74d76cc178ddd830b28

相変わらずな多さ。

パラリンピックも甲子園もあまりみてない。

パラリンピックには息子と同じ高校、会社までのひといたが、

だいたい地方にのるからよいわ。

パラリンピック普通ならみたかもだが、

こんな戦時みたいなパンデミックでみるきもならない。

たまたまヤフーみていたら今日は吹奏楽やら地方大会かなりでしたが

全日本まだやめないきかよ。

10月か11月だけど。

合唱はいつまでもストップで吹奏楽やらマーチングはいつまでやるんだよ。

感染やら命より大会大事かよ。

ワクチンしてきても老人やらはやはりブレイクスルーやら感染拡大してきた。

打ち方により抗体つきにくいひともいるが

老人はもともとつきにくいから副作用軽いんだろ。

母も二回目ねつもない。

あったほうがよかったな。

また施設クラスター増えてきた。

障害高齢。

デルタがやっかいなんはウイルスかなりもあるが

ブレイクスルーみたいにしても油断してるとなるてやつ。

結局、前より不自由。

加えて子供はうつり

感染しやすく、ワクチンしてない遅れてる地域や世代はしね?

うちの市みたいなとこよね。

よく読むエッセイスト都民ブロガーが

デパ地下やらいきまくりだったがさすがに感染自宅やら増えてきたら毎日死ぬ覚悟でいきてます。

はわらえました。

その気持ち前にほしかったわ、

今からじゃおせーんだよ

デルタはまえからいわれていた。

オリンピック甲子園、インターハイ吹奏楽

帰省。

gotoみたいにまた感覚狂わしたのは大会とオリバラだろ。

ま、なるようにしかならない。

パルスオキシメータまでいらない。

買ったらなりそうだわ

最近芸能人はあまりびっくりしないが歌舞伎だろうがお笑いだろうが。

まあならないわけないでしょ。

流行るてのになぜやるかしらん。

でも佐々木蔵之介さんはショックだなあ。野々村真ちゃんなみ。

年齢までおなじた。

あとワクチン否定の、落語家さんはしんだ。

肥満と基礎あり。年齢またにてる。

別に私もしんでも悔いもないけどね。

幸いなんかかぐやきたり口内炎だか歯肉炎があるがそれくらいでキャンセルはしない。

顎やら歯肉にかなり今回きてるな。

ホルモン。

そのかわり久しぶりにくるとこしはらいたいらしいが私はそちらはない。

弱い口にきたらしい。

ストレスあると噛み締めるからな、

口内炎は夏バテやら貧血でもなるしね。

よく知恵袋やらでもpmsやら生理でロキソニンやらのんでもいたいのが終わるといたくないのはなぜ?

てわりとあるからな。

女てめんどくさ。

まあまんなかだから終わるだろうし一回目で熱はないだろう。

かぐやで解熱剤飲むと冷えていたくなるからぶつからず良かったが

なぜか真ん中からいきなり関東は猛暑から10月並みに寒くなりまた暑いらしい。

なんでいく日に?

半袖にコートかよ。

おまけに雨だわ。

とりあえず10月並みらしい異常。

どこまで人の体メンタルもてあそぶかね。

コロナのばかやろー。