唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内で過去最多2215人感染、1人死亡 昨夏の1777人上回る(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220121211302p:plain

f:id:happycandyyui:20220121211307p:plain

f:id:happycandyyui:20220121211313p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/bdfedd8b73df984808b8fc9d87f32813d29a5e65

相変わらず続々。

おまけに向かい店は工事がうるさいしマンションもリホームはうるさい。

その砂ぼこりか目は痒いし。

花粉はもうかんじてるひとはかんじてるみたい。

来週火曜からは南岸だから月曜日には郵便局はいかねば。

アイリスオーヤマの布団掃除機フィルターやらはAmazonでもあるがカップやらはない。

わたしが今日電話したのはフィルターではなく、それをつけるふたわく。ゴムものびてる。

これはアイリスオーヤマサイトはあるんだが

なかったからきいてみたら

在庫あるみたいで通じない電話でしたが、なんとか購入できた。

前前モデルだから、カップやらは予約販売は中国だからか?

無理だったがまあひまなひにしよう。

あと医者に電話したら、感染区域だからとかじゃなくてきたら薬はだせるが、送付やらは処方箋しかむりだよになっただけとはいわれても。

たぶん漢方やらまで受付てるのはないくさいし、そんな二度手間で駅なら受診します。

まあよかったよ。

来週になるのは申し訳ないが報告しときましたついで。

整体も寒い成果、きてるひとはきてるな。

そこのひとが話していたが今回はテレワークにはならないし、なんか経済とめないてかんじですよ。

飲食だけね?

へ?まじかよー。

まじ自粛にそなえ備蓄しろとか、いってるみたい。テレビ。

明日からレトルトお粥やらきえんのかい。

まあ医者は送るほうが珍しいからだが、変更はかまわないが、

整体に回数週1にしたいんたけど

てはなしたら

いいけどみんな、怖いからストレスはきてるからなんか外でられなくなりそうになりそう

といわれてもねー?

嫌なときは体調悪いからていってもあからさまな嘘はわかるしなー。

うーん悩ましい。

まあ確かにテレワークではないが引きこもりは体には歪みではきますけど

ストレスは更年期も悪化するが。

それもあんのかな。まあ商売だがこの寒さだといたみさんはきそうだが

おばあちゃんあたりがこないのかなあ?

接骨と整体は値段ちがうからな。しかし電気しても上乗せはしないけど。接骨の電気だけのかたよりはとくはしてるが。。その文安くもない。電気は半額。

確かにいくとめかゆはなくなる。

きのぼせがなくなるのか?

デルタ並みに速く終わるのか??

学校、じじばば、病人、いま救急のひとは助からない。。デルタで病床おさえられてるからたらいまわしだからだ。

芸能人はやまのように感染。

それでもまだ緊急自粛しないわけてわからねーよ。

まだ私立大学、高校やらの受験もあんのに?

いつじゃおわるんだよ。