唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

母への電話

f:id:happycandyyui:20220131203923p:plain

f:id:happycandyyui:20220131203930p:plain

f:id:happycandyyui:20220131203935p:plain

先月からの、店舗りホーム、マンションないのもかさなり、他人への電話さえききにくいが

施設の予防やらあるひに、私が予定もまずいから特に今回から医者は必ずいかねばならん。

やはりしてよかった。

来週8か9

施設内。一応医者はいかないし、。。セーフ。

しかしモデルナフアイザかはわからないらしい。??

なんかモデルナきそうだな。

しかたないじゃない

こばめないわよ。と、本人あきらめぎみ。

買い物やらはいかしてくれるし、まだ食堂やらはしてるらしいが母はつかわないがな。

さすがに買い物は土日はいやなんで木曜日か金曜日あけは木曜日買い物にしてるみたい。

水は医者?

まあだからあちらがフリーな時間やらもみえてきた。

私はいかなかったがワクチンから多少ゆるんでいた二回接種の子供が親の部屋にはいるのはなくなりました。いけてたかたはね。

会うにしても、

応接やら30分ですね。介護職員さんは毎日pcrらしい、頭下がるわ。

しかし健康診断やらはやるみたい。ドックみたいなん?

三月や4月でおわるんかい。

病院にいく可能もなしではないらしい。

まあ、ダメなら延期やらか?

ワクチンなしのときもいかされていたからな。

こわー。

しかしワクチンで死のうが80だからもうかまわないわよ?

がなんかねー、

いいたくなるのもわかるが。

終活したくてもうごけないしねえ。

ま、そりゃいえる。

病床が50になろうが今回は大阪東京が動いても国がうごかない。

参議院しかめにはいらない。岸。

ワクチンしてたみたいじゃないに。

あんなん塩水かもよ。

なんか、せつなかったね。嫌いな母とはいえ。

しかしこの市内は四人ひとりはモデルナ。

何月になろうがあたしの用事やらもわからないし頼むから3回目はしてに。

アストラゼネカじゃなきゃね。

あれは私は血栓だからだめなんで。

モデルナならやるよ。

本心はやりたかないが。ワクチンきませんから

接種けんも私はまだこないし。

まだかなりあとだろ。

大手町やらだって接種あるひとだけだからな。

別に、引きこもりに近いのに急いでやりにはいきません。てか券もなきゃうごけませんから。

明日からは寒波らしいし明後日はまた気圧爆弾だ。

なんか、寒さもコロナも変な冬だよ

高橋真麻の意見

https://news.yahoo.co.jp/articles/073db2b1e933a3b65952e32f8eba684fd1c54434

私もそうかんじる。