唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内836人感染 大学などでクラスター(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/29ab1195c456eeb290b3535686c4dd99b81cbe03

マスクやめたらクラスターか?

今日は1日近くダウン。。熱中ではない。寝過ぎなくらいねていたのは気圧。

実際昨日は早めに寝たくらいが寝すぎなくらいだから爆弾にちかい低気圧。

てゆうのは振りだしたのも昼頃から。

で夕方あがった。

一時期晴れ間まで。

寝起きに割れるほど頭いたいも珍しいがコーヒーのんだら此れはきえたが、完全に偏頭痛。めずらしく音が響く。。

なまらあくびばかり。

きつい。

掃除したかったが使い物にならないから横になりました。

エアコンもまわりもまだ掃除してないよ。

でなくても今日かなりの気圧かアレルギーかなりつよくきた。

扇風機もまだまわしてないよ。

てかゴミすてがてらまわりまわったがやはり窓明けもないしクーラーもついてないよ。

ゴミ捨てきたひとさえ長袖。

私にしては。

昨年からクーラーも苦手なんだよなあ。

つけないわけにはいかないが。

ああ憂鬱。

なんで夏がこうはやいんだよ。

まあ北海道昨日35やらでもない地域もあるからね?

昨日は湿度なかったらしいがクーラーつけるひともかなりでる?

でもなんか今年計画停電やらなりそうだしこわそ。

おまけにクーラー早く試運転うるさいのは

中国休みだから半導体つかう家電在庫がヤバイかららしい。

暑さもはやいけどね。

山梨やら長野やらはこないだのひょうで、りんご玉ねぎ農作物全滅で今度は猛暑かよ?

まだ6月まえだよ??

4月から異常気象ふりまわされはなしでもうつかれてる。

エアコンクリーニングさえよぶはずが4月からふりまわされてワクチンまでのびるしまつ。

なんなんだよ?4月から今年。。

つかれてる。

今日寝込んだのはワクチンの疲れでもでたのか?

今日で一週間だが無理はしてないけど?

でもなんか昨日雨だし。乾かないから疲れてたのか珍しく早めにはねてしまったが。

昨日から多少気圧きていたのは確かかもしれない?

私の敵は最近コロナではない。

異常気象と気圧と気温だ。湿度もか。

昨日さげにさげといたからまだましだが

やはり一時的な雨でも湿度90はいっていた。

雨が湿度がありすぎる。

やはり昨年からへんだ。

昔は湿度は扇風機で追い出すみたいな荒業つかっていたが今年はそれはできない。

いや、昨年からだな。

鈴木保奈美が自宅の岩塩時計が湿度でとけだして湿度100てなんなん?

とか描いていたからな。

あのかたも更年期なんかクーラーいれないのかよ?

とりあえずいやでも明日からいれないとまずいんだろうなあ。

辛い。。。