唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

免疫力 落ちてる

今多分違うと思うけど相変わらず 夏バテ は取れないし 今日は嫌なことに 唇の横にちょっとしたで気づか 吹き出物か ちょっと いまいち 判定しにくいのができてて ちょっと嫌。。

ヘルペスなら小さいつぶつぶ とかで今スマホとかで画像が見れるんだけどなんかそこまで プチッと はなってないんだけどなんか気になるんだよね

薪は唇も荒れてたからな でもう歯医者行く時から なんとなく口の 中が 夏バテしてる感じ みたいな話はしてたし それは 歯周病のせいだ みたいに言われたから 今結構 肌トラブルで病院行ってる人も多いんだよね 汗でかゆみが出てとか

まあ 私はヘルペスとかなったことないからもしなったら熱でも出そうだしちょっと今 皮膚科には行きたくないななんとなく 汗も過ごそうだから 混んで そうじゃない

だって実際に Twitter 検索してみたら本当にヘルペスになってる人も多いんだもん

自分の SNS の友達とかだって 皮膚科行ったとかやっぱ言ってるから なんでつったら汗でかぶれたとかって ちょっと結構多いので普通の倍以上 来てる気がする もちろん ヘルペスみたいに もう完全に出てきたら行くけどちょっと今 単なる唇 あれなのかよくわかんないのにあまり行きたくはないので

私の場合ヘルペスとかにはいっぺんも なったことないから 多分 出たりしたら熱とかが出たり ちょっと重くです 出る 出そうだし

ああいう良くなる人っていうのは 市販薬も売ってるけどしょっちゅうなればなるほど軽くなっていく みたいだから

だいたい 初回なる人ってのはそんなに簡単にぶつぶつができました 終わりって言うわけにはいかないみたいなので熱が出たり 頭痛が出たり 倦怠感がすごい とかだからなんとなく 明記してるからって感じか 汗でかぶれた かなが エアコンで唇が荒れたかな って感じだから とりあえず ワセリン塗っといたけど

また でも画像見たから思いっきり プチプチとかすごく出てきたら もちろん行きますけどね 塗り薬 もくれるみたいだけど 内服しないと治りが遅いとか書いてあったから ただまだまだそこまでなってないんだよね

今年は 汗もかいてるから子供だって絶対足元か不安 さがいそうだし それでなくたって ヘルペスなのかしら なんて思ってヘルペスを検索しただけでもすごいただ後でできたぐらいだし 今みんな免疫力落ちてんの 私も口内炎になってるぐらいだからわかるけど

あと 逆に言えば 日焼けとかがひどいのかワセリンの話が相当 出てた 今年 唇とかも焼けちゃうのか もし 化粧の下地とかにも ワセリンとか塗ってるみたい

バジリンってさ アレルギーの時期はわかるけど 今年はもう 暑さがひどすぎてワセリン ぐらいを塗って 保護剤を塗って化粧をしないと落ちちゃうからかな

よくマスクをしてる人はマスク あれを防ぐためにワセリンをとかみたいなのは書いてあったけどまた今 マスクをしてる人が多いから蒸れちゃって肌が腫れないように ワセリン ビッチリしていくのかもしれないね

確かに この汗だくだく クーラーで乾燥 熱 波にさらされたままで抵抗力はなくなっていくは肌もおかしくもなっていくわな

だいたい皮膚科ってないかとかでも一緒じゃない コロナ ももらえそうで嫌だよ 今だいたい皮膚科省に買ってのって セットじゃん もちろんプチッとかいうのが もうできたら行きますけどまだ プチはできてない

口唇ヘルペスの画像を見ればわかるけどかなり 判断はつくんだよね 吹き出物とは 完全に違うから

ついでに 唇のしびれとかいうのも 検索してみたら本当に最近も熱中症が普通になってんのか 唇のしびれ なんか毎日だよ 熱中の証拠だろうとかって言ってたけどもみんなそれぐらいあまり気にしなくなっちゃってるみたいな怖いよね

ではヘルペスも一番最初 もう何回もなってる人とかは 唇のしびれとかが来て ああ な る な る って思ってるとブツブツができるらしい とかって書いてあったからえーそうなんだとか って思ったけど私も今日は 神経痛が出たり ちょっと 全体にしてるからこのビリビリは唇のビリビリじゃなくて自律神経のビリビリって気がするし。。

まあ 更年期は唇がビリビリして歩いても なりやすいっても書いてあるからピチっていう物体が出てこない限りは 皮膚科はちょっとパス だからってヘルペスかわかんないのにヘルペスの薬を勝手に塗るわけにもいかないので ちょっとワセリンで様子見ます

今ちょっと下がギザギザになってるから今一応 少し疲れてんだろうな まあ 昨日は業者の応対に追われてたり その前の日はスマホの不具合で遠隔に追われてたりしたからそういうのって意外とストレスなんだよね

今日は電話がかかってこなかったから 明日 業者さんにはしないで 管理会社に一応 実費はかかりませんってよねってのだけは一応確認だけはしようかなと思ってる ただ幸い ゴミを捨てに行く時にエレベーターでペンキの匂いを思いっきりするチャンスがあったけどもうその時で気持ち悪そうになりそうになったので やっぱり断って良かったな と思った 多分 移動した人が乗っちゃった直後に私がエレベーター乗っちゃったんだなと思って

まあその下請けさんもかなり 律儀だったから 明日聞いてから電話しようなんて思ったのかもしれないけどね まあこっちも暇だから一応 明日本当の管理会社の方にも担当は分かってるから電話はしようかなと思ってるけど

私のやる日は 明日じゃないからね

とりあえずなんか 夏の疲れができてるような気がするから早く寝ます 今週も このペースで行こう なんか疲れてる

それにしても なんでこんな台風が3つも来てんの 猛暑だけじゃなくてもいい加減にしてくれよ それは熱中 アラートからは逃れてるけど気圧は安定してないから なんかやっぱりきついことはきつい

ひろみさんだけは見ましただいたいいつも後半30分だけで結果はわかるからひろみさん時間内に着いたから すごいなあと思ったあと 息子さんが昔よりはかっこよくなってたね ヒロミさんて アメーバでブログやってるけどよく 家族写真とか載っけてんだけど 悪いけどあんまり この2人の どっちもにないや。 あんまり かっこよくないけど芸能人にしてるよな みたいな感じだったけどなんか当分 見なかったら結構かっこよくなってた

今2人ともお父さんに 伴奏して走るとこは偉いなあと思ったよ 結構 誕生日 でも何でもいつも家族4人だから仲はいいんだろうなと思う 逆に あれであの後ろの人誰 みたいな感じで これから採用してもらえば ちょうどいいね

一応 小園 何とかって デビューはしてみるみたいだけど ほとんど見たことないから

二世タレントも全員が全員 売れてるわけじゃないからね

あ 昔よりかっこよくなったじゃん これなら使ってもらえるから余計伴走させたのかな なんて思っちゃったけどまそこまで深い意味はないでしょうけどね

でも男の子2人があまり売れないので 2人ずっと じゃあ 伊代ちゃんもヒロミさんもいつまでも働いてられるわけじゃないもんね。。

うん 58歳が走り終えただけは 感動しました 多分その後もなんか今までのとかってやってそうだったけどそこまではいいやと思ってやめちゃった

だいたい時間内にゴールができない時は その次の時間も取ってるんだけど今回は時間内にある程度 ゴールもできたし 家族とご対面もしてるから別にいいかと思って

まあ元気はもらえたよ 58歳 よく頑張りました

私も負けないように早く寝ようと 本当に58なのにあのマラソン よく頑張ったよ

だいたい 伊代ちゃんと私は だいたい同世代だから

今日は でも猛暑 よりは若干 は関東は多少は晴れない分は低かったから少しは助かったんじゃないのかな いつもの38度とかだったらちょっときついと思う今日は曇りだったから まあせいぜい 32度ぐらいだったから 熱中 アラートでもないもの

ただ また明日 晴れ間が出るとそうでは行かなくなるみたいだから

今日は結構 朝からずっと曇りだったし風は東風だったから 本当に30度で出た時にあ 涼しいなんて思っちゃった自分自身が嫌だったし

で一応 ゲリラ豪雨も降ったけどその後はずっと晴れてたから 洗濯物出したら乾いちゃったしね

茶色はここの地域は全く雷は ゲリラ豪雨は降ったりしても乗らないので 最近は ゲリラ豪雨を降った後 白雲の後に 虹っていう パターンが多いらしい

昨日なんか 辻ちゃんも見たみたいで洗濯物 慌てて取り込みに行ったら虹を見て幸せな気分になったとか言うけどこれ同じニュース ウェザーニュースにも出てたから ゲリラ豪雨の後の すぐ見ると虹が見えるみたい

ただ 辻ちゃんも疲れてるのか こないだ 寝込んでからもう相当 経ってんのに 昨日なんか マネージャーと 焼肉 食べに行ったら胃に染みて 胃薬 飲んだとか書いてあるからやっぱり みんな まだ夏の疲れ 引きずってんのかね

堀ちえみさんはどこでどうしたのか 腰痛の神経痛から腰痛ベルトでプラス 加えてかばって歩くから足も痛くなって今は 靴ももうヒール履くのやめたとか言ってるし こちらも 夏の疲れ なのかしら

まあ今年の夏は過酷だよな とりあえず 私はヘルペスになりませんように 免疫力アップアップ