唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

24時間テレビ

実家にいた時は結構きっちり見てたな でもないかな でも父と母が結構 ドラマ から きっちり見るタイプだったので レコ体みたいに割とつけてた記憶がある。

1回だけ 英語塾のサマースクールで福島県かなんかにいた時があってもちろん 震災前だよ 私が小さい時 ねその時にももうやってたから初めて福島県版の24時間テレビってのを見たことがある

地方でやるのとやっぱ本局であるのって 24時間でも全然違うんだよね なんか新鮮だった だからみんな見てたよ

でも息子が生まれて 息子は軽い発達があったから旦那も見てないわけじゃなかったんだけど ドラマがどっちかって言うと 昔は身体さんの方ばっかりやったじゃない 目が見えない人は足が悪い人 腕が悪い人とかは使うっていうのはあまり最近はやっぱり平等とか思うのか 今日のドラマもそうだけど 珍しく 知的障害の人のこれ実話のドラマだけどこの会社 実際 実在するから

でも どちらかって言えば 24時間っていうのは 身体障害 さんの方が重きを置いてるなっていうのが どうしてもやっぱり 取れなかったからこれ 前の旦那も言ってたしなんか 発達とか知的は 扱わない S 番組みたいだから嫌いだ みたいな感じで それから あんまり ドラマがあっても見たい時と見たくない時は 録画してその時間だけ見て あとは辛いのにマラソンのゴールの時だけ見るって感じで見るようになっちゃったかな

だから今日 知的障害者の人を扱う ドラマ あってもおお 珍しいま実話ってのもあるけど LGBT 法案が通ったりしたのと同じぐらいに結構 画期的だなと思ったやっぱり あんまり ダウン症もそうだけど今日は大谷君と心臓移植の赤ちゃんちゃんとかを取り扱ってたらもあれ 今までとは違うなと思ったけど プロデューサーは変わったのかなんか前と ちょっと少し 方向性は変わってきた気がする。。

まあ それは悪いことではないけどね

最近本当に 通信教育でも発達支援アドバイザーとかいう資格が出てきてるぐらいだから 発達障害の子も増えて来てんだろうな っても思う

っていうか今ってちょっと落ち着きなくても発達障害とかっていう風に 簡単つけられなくても授業のに大人しくいられない子ってそういう教室に来られちゃう 方向性があるじゃん

じゃあ今の学校の方がちょっと 画一化してきて怖いなって気はする ほうむっちゃえばそれでいいのみたいなだから不登校も多いんじゃないかな って気もしなくはない。。

普通学級から支援級とか 通級とかに押し出してしまえば とか子供の方が嫌がって不登校になってしまえばそういうこにはは目に触れないで育ってしま

昔の保育園はお母さんの負担を減らすためにそういう障害のあるか 優先的に入りたけど今は同じように優先的に入れて一緒に育児 されてるかわからないもんね コロナもあったりしたから。。

今回はだから大谷君の赤ちゃんからちょっとつけたら ひろみさんのドラマラソンもびっくりしたし58 だぜ 大丈夫なのかと思うけど私と3つか 4つしか買わないじゃん

おまけに 昨年 男性 更年期って カミングアウトしたばっかりなんだから結構ヒロミさんだって ボロボロなのよ。

今年は前半はようちゃんが落とし穴に怒って腰痛に腰椎骨折かなんかで入院してたから 介護はしてたし 結構大変だったんじゃないの

今は平気みたいだけど治ったのって この23ヶ月でしょ あんまり ひろみさんに無理されても今度 息子が2人いるみたいだけど伊代ちゃんが困るよね。

もともと体操しただけで背中圧迫骨折してるぐらいなんだから 腰椎の骨折だって治ったとは言ったってすっかり 完璧ってわけじゃないんじゃない 多分 更年期で骨粗鬆症っぽいからやたら骨折したのかな と思った

更年期は伊代ちゃんの方が全然スタートが長いからね 私も 骨粗鬆症の検査だけはいつか どっかで受けたいなとは思ってる。。

ちょっと体操したとかくしゃみとかで圧迫骨折 なんて嫌じゃ 大島直美さんです あのコロナの咳で相当 響いたのか 今度 圧迫骨折の検査をするらしい 咳で骨折するの って感じ。。

でも本当に圧迫骨折ってのは骨粗鬆症でなってことわからないみたいで 桃井かおりとかも 知らない間にそうだったとか言うからちょっと怖いんだよね とか背が急に 縮んだとか言う人

骨粗鬆症の薬はさすがにうちの母とかものを飲んでるし 姑も飲んでたからな 今の老人はほとんど飲んでるような気がする女は。。

しかし 江口洋介 君は昔からなんか老けないね なんかエステでもやってんのか しろ 東京ラブストーリーから全然老けたように見えないんだけど

それはあの世界陸上の織田君も同じだけどな 吹けないよね あの二人

江口くんの場合は 奥さんも全然ふけないからな 何を食べてるのか知りたいわ。。森高ちゃん。

まあ 私はだいたい 見たいのは今日見たから明日はもう やっぱり いつものパターンでマラソンがゴールするかしないかとかそこら辺を見るだけだろう

ま頑張れ ヒロミ最後は見るよ