唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ペンキ無事終わり養生も取れました

今までインターホンとかランプのところについてあったペンキ 置きのカバーも 生協の箱を置くところの養生テープを剥がしてあったからでペンキ塗りたてとかにでももう 何のシールもなかったから もう 上に上がってくるということはないだろう

インターホンで気を使って喋っててくれたんだけど結局長く聞いてたら途中で切れちゃったから1回アップ 玄関に行かないわけにはいかなかったんだけど もちろん 今回は マスクはしてたが すっごい匂いだったので もうそのマスクした時点ですごい匂いだったので こないだのエレベーターと同じいや 断って良かったと思った なので 私の場合は開ける必要も何もないしなんか別にアンケートとあったけど別にそれもないみたいなんで まあよかったけどね。。

その最後の日にアンケートが入るの 帰らないのかよくは分からないけどまあ 私は全部をやったわけじゃないから アンケートをする必要がないから外されたのか それはわかんないけど別にそんなものはいいや

で夕方やっと外に出てきたらやっぱり 匂いが全くしないってわけではないなドアのガスメーターボックスとかの時は全然 利用しなかったけどちょっと ドア枠は本当にペンキとかを使ってるのか 生協の箱 もう置いちゃうかなと思ったらやっぱ ちょっと結構もその辺りに近づくと やっぱりななんとなくまだ匂いはするので やっぱり 明日でいいやと思ってやめた まだ来るのは金曜日だしね

生協のカバーもそのまま使ったりするから匂いがついたら つきっぱなしになっちゃうからね やっぱりやめました

で 今8時半ってのが9時頃には30分ぐらい遅れてきたけど結局その後は私には 応対しないって言ってたから もうその後 二度寝して今日はなんか だらだらしちゃいました

あもちろん その前に もう早起きしてたので洗濯だけは回しておいたので干してから寝ましたけどね

ただやっぱり 最高気温が38度か 35度ぐらいまでは行ったので やっぱり はっきりと 玄関 さすがに換気してくださいとは言われたけど 換気扇が電気 乗る ドアの上だし 換気扇もあったら 逆にペンキの匂いが入ってきそうだからちょっと昼頃 回してみたけどやっぱり なんとなくまだ匂いがきつかったので別に回すほど臭いが漂ってきてるわけではないから逆に取り込む必要もないだろうと思って回してないだからこれ 逆にドアを開けてでも部屋の中も ペンキ塗った人は外の電気があれだけ 半日しても臭うんだからやっぱりどうやっても匂い取れないな

このプリントに書いておこう 内枠はやらないって絶対なんかやったら 換気してでも何でも匂い取れない あれは

逆に 空調 回しても 空調についちゃうだろうし 空調が本当に近い人とかなんて 母の匂い 空調 っていうか 室外機についちゃうんじゃないか っていうぐらい 結構きつい匂いのきつい匂いだった

部屋によって 窓とかがいっぱいあるところはいいけどそれだって この夏は逆に言えば 換気 換気って言うけど 換気したって臭い匂いが入ってくるだけじゃん どっから出すの このプリントだけは取っとこうとは思ったもしまた来ても 室内 枠は頼むつもりはない

だって最悪 引っ越しとかになったらそこのは あんまり ボロボロだったら他の業者の人とかに 同じような茶色を塗ってもらえばいいっていうだけの話でしょ

だいたい中のドア枠は共用部分ってのもみんながえって?がつくけど おかしいと思う。

外枠のドア ならわかるよそれだって 個人のドア だから 外枠のドアは乗らないのに外枠だけ塗ってくっていうところは 共用部分 なのっていうところがおかしいなと思うけど外面を共有って言うならそれはそれで仕方がない

だけど どう考えてもドアの内側の枠まで共用部分なんてない おばあちゃんも言ってたけどそれ絶対変だ

これ 大人でも言ってたもんなんか 説明されたけど中の枠は共用部分って言われたけどな なんか納得できないわよねって それは当たり前だ どう考えたって内側って言ったらもう靴とか置いてあるんだから 専用部分 でしょ

ほんと 自分はこないだ エレベーター うっかり 乗っちゃって あのすごいにょ会えてよかったと思ったよ そのままやってたら今日 どうなってたのかも分からない

いつもなら リビングから廊下にエアコンの空気通しておくんだけどなんか 匂いが やっぱ 隙間から強烈に入ってきたらやだなと思って ちょっと当分 リビングから廊下に 風通さなかっただけでもう蓄熱がガンガン 上がってきたからしょうがないからリビングの方は 換気してるからまだ足を開けてね 少し入れましたよ しなかったらドア開けっぱなしのうちよりはマシだけど 廊下が何度になっちゃうかわかんない

それ 発注した時期はこんなにモーションになると思わなかったからだろうけどさ 前の3年前のインターホンの時といいあの時はこの中だったけど マンションって何だか知らないけど 8月になんか時間かかる 工事発注するのが多いんだよね

あの時なんかインターホンで全部付け替え だから結局皆さんずれた夏休みは取れなかったってことじゃない

ただ あの時期はこの中で移動とか旅行とか みんな あんまりしない時期だったから良かったけどみんながみんな メーカーみたいな盆休みとるとは限らないじゃん その前後にとる人だっているわけでしょ

整体にも言われたことあるんだよね オタクのとこっていつも不思議に思ってたんだけど いつ頃の日程はどうですか ってお伺いもなし いつやります にいつも振り回されてるよね それの日程が向こうの管理会社の都合によって ちょっと一周 違ったりするだけでしょとかって言われた時に

確かに 団地とかだったら この時期やりますけどどうですか とか 社宅の時だって 一応お伺い は立ててから 日程決めてたいなと管理会社の言いなりじゃないってのは確かに言われたことはある

これ 管理会社の見栄えのために発注したの と思ったら 管理組合からって書いてあったからしょうがないけど

だったらなんでこないだ 紹介でなんだか知らないけど保険が切れるからって珍しく 今年は2回総会 やってる時にペンキ塗るとかいうのが 何にも言われてないんだろうとおもった

ドアホンの時はこういう ドアをつけようと思います 下のオートロックが壊れたのでっていうちゃんと説明が来てたからしょうがないのか みんないる時にやるよりも って中に入れなくなっちゃってる人もいるからね

でうちの家のドアホンは 管理して 直通とか一応警報機 も兼ねてるからやっぱり みんな一斉にやらざるを得ないってる あの時は理解できたけどもう悪いんだけどこの中じゃないんだからさ 夏休みだってみんなバラバラにとってるの当たり前じゃん。

じゃあこの週 逆に海外旅行とかも行っちゃっててギリギリとかに通ってる人ってやりたくても嫌でも外側しかやれないってことなんじゃないの

まあ 別にいいけどね これは通知を来たのも結構 ギリギリだったし 1月も余裕もなかった気もするな えいきなり とか って思ったぐらいだから

まあとりあえず 朝からバタバタしたから多少 疲れました

花粉もなんか急に分量が増えてきたような気がするしおまけに突風が吹き出したから 無 風の時より入ってきちゃうんだよね

とは言いつつ 窓はちょっとしか開けてないけどちょっと開けてるぐらいの方がちょうど私の部屋 的には適温になるんで 設定温度上げちゃうと熱くなりすぎちゃうし 逆に窓 サッシ閉めっぱなしにしてると 今度はそれはそれで ちょっと寒くなりすぎちゃうから ほんの少しだけちょっと開けてるのぐらいが今の私には湿度的 基本的には一番ベスト

花粉が耐えられなくなってくるまでは そうしよう

ゲリラ豪雨の時とか開けませんけどね 相変わらず こっちは雨 全然降りませんから

今日の一滴も降らなかったし 昨日の時点でアラートかかってなかったのに急に ピーカンになったから昼からはアラート になってたから びっくりしたよ

なんか あと2週間は結局は猛暑 みたいです 何なら この暑さ

確かに今日は 湿度はないからもうあとはしてなかったけどだからってはっきり言って 外でたいなって思うほどの 涼しさじゃない

まあ今日は出てもそんなに 滝汗かくような暑さではないが 明日から 逆に言えば すごい 蒸し暑いのが来るみたいだからまたはっきり言えば 歩くだけで汗だくの世界だろ

あと SNS の友達のお友達がやっぱり またコロナになった本当に増えてんなあとホラン千秋さんまで 今日 体調不良で休みって風

あとかわいそうに 笑福亭鶴瓶さん ハワイ行ったのに ハワイでコロナになっちゃって絶景見ながら6日間監禁やとかって書いてあった。。

なんだかこの頃なって大人だけじゃなくて入院患者は子供の方が多いらしい 病院が逼迫っていうのは大人で 逼迫ってよりもそれも 老人とかもいるみたいだけど子供の入院で 逼迫してるみたいだ

ニュースでやんないからわかんないけど ファスト ドクターとかの今の状況 みたいなのでファスト ドクターて送信とかしてくれるなんか 会社のアプリとか入れれば 往診に来たりするんだろうけどそんなのは よほどじゃない限り使わないがまあコロナでも呼ぶ人もいるけどね 発熱外来行くのきつい人とか

そこの ファスト ドクターが分析してたけど今のコロナは子供の重症の方が多くて入院の方が逼迫してますって書いてあったから 大人じゃなくて子供みたいな。

なんかその次に老人が来るみたいな感じに書いてあったから子供も油断できないなと思ったよ

あと50430 ってなってやっぱり 20代とかあまり そんなに重症にならない

ただあと同じだから 基礎疾患とか弱い人は重症になるってここは変わらないみたいだけど

まあ今懐かしいからさっき 長いなあと思って病院行って ちょっと見てくれたらなってるよ コロナ なんて人もいるぐらいだから熱がそのまま出るとは限らないからね

なんか今アメリカとかで流行ってる一番 新変異株のやつって熱は出ないらしいし

今って 秋花粉も流行ってたり 夏風邪はかなり 完全に流行ってるから咳が出始めたら行った方がいいと思う病院

なんか 石油は 特徴 みたい 喉の痛みとかいうよりも あと わりと 今回は 後遺症 出るタイプなのか 嗅覚味覚に来てたタイプのになってる人もいる こたいたね。

まあマスクはしない しこんなにエアコン ばっかりは習ってたらどう 水 飲もうがどう 加湿しようが 免疫力も落ちてくる しやっぱり今かからないわけじゃないなと思う花火だって 週末とかにやってたりしてるんだ しね

結局いつものパターンだよな お盆だなんだって 帰省して 8月だけ ピークになるっていう いつものパターンでしょ

海外で何で夏だけ 流行らないのか って言うと 海外はクリスマス休暇とかで冬に集まったり家族で集まったりする傾向はあるけどバカンスの時に必ず家族で集まるって この傾向はないみたい

あとコロナってのはどっちかと 湿度があるところでの方が感染しやすいから日本ではどうしても夏に流行ってしまうっていうのは これは言ってた フランスとかどんなに暑くなったとしても 夏は蒸し暑くはないからだろう

だから 逆にエアコンとかはないから 冬 寒いから 換気しなくなると流行りだしっていう風にちょっとはっきり言って 日本とパターンが違うみたいクリスマス休暇 とか イースターとか冬の方に家族と接触する機会が多いからそっちで流行るみたいなのは書いてあった

もうお正月に墓参りするとは思わないけど お盆で墓参

ってのはあるから

あー コロナっての湿度 ある方が元気になるんだってのは初めて知りました ここがインフルとは違うな

まあ今年は祭りだ 甲子園は誰も何でも声は出し放題だ 外出制限はないわ マスクはしないわ じゃ感染しない方がおかしいもんね

まあ 暑さでできないから別に責めもしないけど。

堀ちえみさんなんかしょっちゅう出かけてるけどさ いっぺんもならないのはそんなにしょっちゅう 暑くてもマスクしてんのかなと思うそれ今は コンサート前 だから出かけててもマスクとかはしてるかもしれないけどあの猛暑でもマスクしてるのかどうかは あまり ツーショットとかで撮ってないからよくわかんないよ

でもあれだけ ウーバー イーツ 取ったり 外食とかもしてたり今週なんか腰痛いのに巨人の応援まで行ってたみたいな そこまでしててもあの家って外食三昧の割には 1回も 誰も コロナのかかったことないんだよね

最近は本当に 堀ちえみ しかワクチン もしてないし 娘さんの彼氏とかも よく来てたりする割には全然かからないおばあちゃんと夏休み旅行に行ってもかからないし 海外の韓国 行こう が何しよう がならん

この免疫力ってどっから来るんだろうと思うよ

確かに 足腰が痛いとか別のものはお気の毒だけどそれはカレーっていうものもあるから それは仕方ないでしょ と思うけどその免疫力を維持してるだけでも相当だと思うけど

熱中症にもならんしね。

やっぱり 胃腸は鉄人並みだと

ウイルスには強いのかもねとは言いつつ 昨年 お腹が痛いとか言ったらなんか 溶連菌がお腹に入っちゃって入院してたりするから分からなくはないけどとりあえずコロナにはなったことはないよ あの人は

それは すっごい不思議だと思う 一応免疫抑制剤使ってる 基礎疾患持ちには変わりないからね

よほど おじいちゃんとかに可愛がられて育ったみたいだから 守護霊様みたいにくっついているのだろう笑

まあ メンタルも今の旦那さんは前向きだから相当 鉄人になってるのも確かだしね

更年期を精神で吹っ飛ばせる人間なんてそうそういないので

コロナ 何で感染しやすいのか謎だよ。。