唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気圧 上がってるけど なんとかやりました

排水溝の入る場所は 風呂場 洗面台のところ洗面台の前の洗濯槽と台所 もかなり手を抜いてやるわけ つもりだけどとりあえず 水漏れがないかと思って 下も覗くからそこのいらない 断捨離 だけは 頭がぼーっとしてても 日付があったりしてできるから そこだけは今日は やりあげた

あまり一生懸命なんて風呂場の掃除なのその水回り掃除だの やりすぎると 今度なんか病院行く前に風邪を引くかなんか足腰 痛めて ヤバそうな気がしたので とりあえず断捨離と洗面周りのいらないものを捨てているものは棚にしまう みたいな感じでもの出てるものを減らした

それ やる前は結構 めまいはしないけど 廊下に出たぐらいで吐き気とかしてたからちょっとやだったんだけど そんなこと言ったらこれからまた寒暖差が 引っ込むわけじゃないし 逆にそんなこと言ってたら外へ 今度 歩いて出て行かれない まだ廊下が寒い って言ったって18度はあるので で 今 今日の部屋は21.5

21.5だとオイルヒーターとかつけるにしてもなんか 中途半端なんだよね だから帰ろうでいいや 昨日 本当にすごい 寒くても帰るで全然間に合ってたので同じつもりで買ったらなんか今日は 悪いんだが 布団も パジャマもグレードアップしたにもかかわらずなんか 血の巡りが悪いのか 足腰びえがひどいんだよね

いや 寝てた間じゃないだから結局動いてる時の 同じ機能の場所にカイロ貼ってんだけどそれでも なんかも 見えが結構するので着てるものも同じだけどね

今ってちょっと微妙なんだよね 断捨離も結構出ちゃったから今日新聞がなくてもゴミは捨てに行ったんだけどそれでも なんか引っ越しでもするのか すごいコンテナハウスみたいなのをしてた人もいたけどこれ 別にベランダまで入るわけじゃないんだから今 捨てなくたっていいじゃんとも思ったけどね

誰か 引っ越しでも すんのか

さすがに トランクハウスみたいなベランダに置くような あんなのがドーンて捨てられてるとちょっと邪魔だった 他の人が逆に言えば 水回りのものを捨てたくても捨てらんないじゃん 取りに来なかったら

なんか この間テレビ のだからパソコンのディスプレイをしてたやつがいてその人が全然 名乗ってこなかったら とうとう 各ポストに 11月に名乗り出てこない場合はカメラ 見ますって言ってたからうちの所ってなんかいたずらされたことあるのか 離れたところに夜はカメラが作動するようになってるのだ 離れたとこから

だからその捨てたのもそこまでオートってわけじゃないから外部の人間が持ち込んでないとも限らないからね

コーヒーの方が紅茶の方が全然悪いけど頭ボートは取れないとかもしょうがないから最後はシャワーでお湯かけたけどね それでも なんかまだ冷えてるからカイロ貼ろうか 今 思案中

結構 今日 末端と家のトピックも上がってたんだよね 暖房はつけると熱くなるから別にいいんだ みたい もう この子と靴下だけ欲しいとか会社で暖房ついたけど 足だけ冷えるとかってだから 暖房いらないけど 冷える ってのはすごいでてたから

確かに 東京も風が吹くところの人はすごい寒かったみたいだけど風が吹かない地域の人は別にそんなに 昨日よりは寒くないとか言ってたから 東京の場所によって北風が吹いたとこは寒いって感じだったみたいだけど 北風が吹かないところはあったかかったみたいだけど

それは うちも感じた 朝から夜まで 温度一定だ それに洗濯物は昨日と全然違う 乾いてるしやっぱり 日が当たったのか 昨日より 洗濯物冷えていないのだ

それやっぱり変じゃないっていうことは ここも カーテンまで開けてたわけじゃないけどやっぱりあったかかったんじゃないのかな と思った

だけど 自分が動いてる間は足腰 鼻炎になんないのに座ったりすると足はしびれないけど足腰が来てるの って何か嫌だよね また昨日と違って 床に座ると 寒そうなからまたベッドの上で座ってんけど何で昨日は ほかほか してんのに今日は寒いんだと思うけど

真夏から真冬で今日でやっと1週間だもんね 1週間前 真夏日 なんだもん なれるわけないよね。。

で1週間前の7日は本当にすごい 真夏日だったから蓄熱は多分1日か2日ぐらいは持ってたと思うもんだから それを引いたとしたら消えてきたの って この45日でしょ

でもやっぱり 節電 なのかなのか 今年まだ エアコン回してないんだよねみんな夜は回ってるのかもしれないけど

ゴミ捨ての時見えるところでいるところの人を見ても全然回ってなかった 夏とかともあんまり 回らない可能性は結構あったけど

夏も 猛暑が来るまでは結構 周り 確率は 薄かった 遅いなことしと思ってたもんでも冬は暖房費の方が 夏のエアコンよりもっとかかるから 逆に入れる人が多いってのは分からなくはない 暖房費の方がかかるもん

今年は暑さが早かった割には結構エアコン うちのマンションでも我慢した人 わりと多かったんだよね

暖房 ならさらなり じゃんって気はした SNS でも結構 節電とか言ってつけてない人割といるもん

あそれ 東北 とか 北海道とかの人は別よ そこら辺の人は寒さが桁違い だし もう雪降ってるとか言ってるからもうこたつや ストーブは出てるからじゃないところの人の話 関東とかはつけてたりつけてなかったり がまだ半々だな って感じがする

ていうか 家でまだ つけてないのに会社とかでガーが電車でガーガー ところが それ以外の通勤経路は いきなり寒いっていうので不調になってるからわざとある意味で若干冷たいのにも鳴らしたいっていうのが なんとなく見えるんだよね

昇音 循環 みたいに 要は寒冷 循環ができてないうちに行かれないってことでしょ。

これは水曜日 私もいきなり 暖房とかじゃあ 耐えられないって思ったのもあったし 暖房には耐えられてもその待ってる間なのに耐えられないと思ったからまあほどほどにしてるそれ20°cとかも切ったら入れるけど 回路でやりくりできてる間はちょっと入れないつもり 暖房は

上原さくら さんなんて 貧乏でもないのに まあそんなに 辻ちゃん ちほど稼ぎがそんなにいいわけじゃないのか やっぱり 暖房も考えて つけないとね みたいなことは書いてあったから暖房かかるからね みたいなのは書いてあったからやっぱり今年って節電 傾向がすっごい強いのかなとは思った

あの大島さんだって 寒い寒いとか言って 葛根湯 飲んでたりする割にはあまり暖房入れましたとかって書かない

逆に 中途半端な温度 だから暖房入れにくいのか 喉がやられるから嫌なのかもあるみたいだけど大島さんは知らないけど上原さくらさんはなんかエアコン あまり入れすぎると咳喘息になっちゃうみたいだから嫌いみたいなんだよね

本当に 秋 とんだもんな これで悪いけど7日真夏日いま冬で雪国の人ってすっごいきついんだろうなと思う

関東も結構 ダウン なら 不調 多いけどそれの日じゃない気がする いきなり 雪までは来てないもん

青森の友達にあの7日って寒かったの って聞いたらいや 暑くもないけど 若干 ちょっと 季節外れだな って感じはあったよ ただ こっちははっきり言って夜は ガーンと落ちるからやっぱり はっきり言っても こたつはとっくに出てるし ストーブとかが遅いだけでも入れなきゃね とかって言ってたから 若干も慣れが東北とかの方が 仙台とかよりも 北海道や 青森とかの方が早く来てたから山形とかよりはそんなに苦痛ではないみたい

北海道の人でさえ 末端冷えですから 靴下履いてもダメな時は湯たんぽ 足元 使いますよ とかって言ってたからそんなもんなのかもね

とりあえず 血の巡りが悪いのは嫌だな 足腰部屋と頭ボーッとまるで何か終わってんのにしてんのにかぐやみたい。

ホットフラもきついけど足腰部屋だね これきっと更年期だな 昨日 同じところで貼ってても全然別にそんなに冷えなかった

それを感じるのは片付けてたら動いてたりしてるところの方が 気温が低いのにそれの時は全然足腰見えにはならない 動いてたら立ってたりしてる方が全然 冷えない って感じ それって変じゃない

だから 逆に病院行ってから帰ってきたら筋肉痛でも何でも動いてる方が逆に洗濯物が乾かないぐらい 滝汗になるんじゃないか って気がする 今日は多分 気圧が上がったりする してるから 血の巡りが悪いのかなって気もしなくはない

そうじゃなかったら末端冷え 末端 びえなんて Twitter に溢れるほど出るわけないもんね

でも 自律神経は崩れるほどの冬とか 寒暖差って何なんだろう やっぱり 失敗したな 私の医者があったせいもあるけど10月の11月の最初の頃の方に墓参り行っちゃえばよかったかもしれない

なんかもうここまで 寒さがきついと連れてくの 無理かなと思うようになった

更年期 番長の横森さんでさえいつも だったら結構 冬支度 早いのに預けてた洗濯物が来ないとか言って 今 布団が来なくて重ね着で寝てるとか書いてあったし

なんとか 敷物 フローリングの下の引く ムートンとかそういうものだけは預けてあっても 昨日来たみたいで猫とかが冷えるのは間に合ったとかって書いてあったけどあと ガス管は開いてもらっていたのか とりあえず リビングは間に合ったけど間に合わないな 布団だけどみたいな感じだったけど

今都心とか 狭いからクリーニングしてそのまま預けっぱなしってのはいいけど これやっぱり暑かろうが 寒かろうが 早めにやっぱもらっておかないと こういうのが来ると困るんだなと思った

本当に東京 あったかかったのか 大島さんです 真冬のものまでは出してませんよ 7日 半袖 着てたんですよ って怒ってたもんね

それは 寝具 関係も同じ見た横森さんも遅れたのは 寝具 だし 大島さんも今日 葛根湯とか言ってたのは真冬 までの寝具で寝なかったから見たい

羽布団 だってさ 本当の真冬用のとちょっと春秋用の薄いの 2つあるじゃない

あと 違ってエアコンの暖房ってのははっきり言って 喉 完全にやられるから つけっぱ とか タイマーでつけて寝る って人はまずいないでしょ。

まどっちにしろ 今年は節電の方が大きいのかなって気はするけどゆう 冬 支度って出だしたのが本当にこの土日 からだからね

かわいそうに 土日仕事だった人はまだ冬支度 間に合ってないもん 土日出勤だったからとかって書いてあったからそういう人なんて本当に間に合ってもいないから体調 ボロボロとかって書いてあった

だから結構 今って一人暮らし をも多いから一人暮らしで大学生ならいいけど1人暮らしして働いてる人は本当に大変なんじゃないかなと思った

それも 土日が休みとか言うんだったらこの休日 間に合ったけど違う 休みだったら確かに この土日 間に合わないで引っ張り出して出勤してるって事だもんね

それは 辻ちゃんが具合悪くても土曜日にこたつ 設置したっていうのでもよくわかる 寒かったらもうとっくに設置してるはずでしょ

あの夏が余計だったよね だから

私の排水関係とかは掃除が不調でできなかったとかいうのは自分がダラダラ やらなかったんだから人のせいにするつもりはないけど この1週間の気候と気圧だけはやっぱり許せないって気はないわけじゃない

だいたい 週に3回も 爆弾低気圧が来たりいきなり1週間で 夏から冬になるとこあります

ここはあんまり 救急車 なんか ここ最近 通らないけどそれもある意味じゃ 逆に不気味だけど

病院が満員すぎて家で待機とか言われてんのか

なんか こんな陽気じゃ 冬の間 全然スッキリしないまま 春まで迎え ろ って感じでなんか気分的に落ちる