唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ホトフラあると着るものに迷う

昨日はさすがにちょっと冷えてきた気がしたので 羽毛布団で寝たけどまたちょっと寝汗かいてたけどまあもうホトフラじゃないで部屋の気温を見たらやっぱりまた20°cぐらいに下がってたけどやっぱり電気つけると21°cぐらいは持ってるので今日は一応オイルヒーターの周りとかを片付けはしたけどと病院行く支度 やっぱ 動くと ホットフラッシュ なので意外と暑くなってくるので それこそはっきり言って 21 ぐらいだと中途半端なんだよね オイルヒーターだと。。

8時の時間でも20.9 だからな。

羽毛布団などと あったかかったのか 部屋のなんか気温もそこまで落ちてなかったしだからなんとなく またカイロばりで終わっちゃったんだか

で昨日 暖房つけてみたら匂いとかはそんなにしないんだけど やっぱり短気が上に上がっちゃうから 設定温度 相当高くしないとすぐ止まっちゃう 自動だと

それなんかやっぱり頭のせに来るみたいで やっぱり あんまり得意じゃないな 暖房 余計なんか頭がぼーっとしてしまった 暖かくなったのはありがたかったんだけど

ただやっぱり今日っていうか 昼間までは17°cぐらいだからやっぱり体感の違いが出てきたのか今日別に昼間歩いてる人はダウンもフリースもマフラーも トレンチコート すら スーツの人しかいなかったな

まあ 確かに 昨日は夜になってきたらもう部屋の室温が20切ってたけどそれよりは上がってきたのかまだ今何もつけてないのに部屋の気温は21°cあるから

やはり 今日あったかかったのかもしれないな 日中は1516とは言っていたけど私は体感的になんか寒い気がしたけど

でも 上着着てたら そうでもなかった 昼間 出た時 うっかり トレーナーで出てしまって人の服とか見てたから余計 冷えちゃったのかもしれないけど 夕方 それにやばいと思ってもう回路を貼ってあるし 一応 風を通さないようなジャケット着て洗濯物取り込んでてもそんなに冷えはしなかったでその勢いで悪いけど郵便ポスト 行ったんだけど 昨日ほどは寒くてのはなかった それを感じたのは私の郵便取りを待ってたおじさんがいたんだけどその人なんか トレーナーだった

だからやっぱり 日中は 昨日よりはマシだったのかもしれない 朝晩に比べれば昼に出た人とかは

ただやっぱり私は明日帰ってくるのが夕方になるので あと ここは別にもしかして 荷物 重かったら別に1キロだから タクシー乗ってもいいけど向こうは乗れるかわからないし ひたすら歩くとなるとやっぱり はっきり言って暑いからどうしようかなと思ったけど 私は たためるダウンとか思ってないし

っていうか 先月 買いに行けば良かったんだよね だから失敗したよ

でも昨日 あの ウルトラライト タウン 来てた人はそれでも寒い って書いてあった逆に薄着で行っちゃってウルトラライトダウンを買ったとかいう人もいたけど

大体の支度 終わったんだが 大島直美さんは今日昼までかけた時に昨日かなんか出かけた時にダウンにマフラーしてたからやっぱりこれかな と思ったら 今日はやはり 杉並とかもあったかかったのかわからないけど今日は トレンチにスカーフでいいかな とかって書いてあったとか ここら辺の人も好きだけど 杉並とかもなの って思ったらやっぱり夜の方の記述 見たら やっぱりちょっとトレンチでは寒かったみたいなので 葛根湯飲みました とかって書いてあるから

この人 寒くなってすぐ 葛根湯 飲んでるけど 生姜湯 じゃないんだけどね それ

確かに結構体はポカポカするから風邪のひき始めにはいいとかって言われてるけど結構 副作用が出るものが入ってるので 咳止め 胃腸 不調 不快感トウキ入ってないけど麻黄とか甘草とかあとなんか かな。

まるっきり 副作用があまり出ない 五苓散とかとはちょっと違うみたいで あんまり 軽々しく飲む 漢方でもなさげなので だから あったまって風邪のひき始めによく聞くとか言うんだろう

だから 逆に聞きすぎると汗のかきすぎ とか 排尿障害とかなんかやりづらく 副作用は誰だら書いてあったからやっぱり飲むのはやめた

飲むのはやめたっていうか 葛根湯 自身 買ったことはあるけどうちの父とかも飲んでたみたいだけど 漢方 だってやっぱ 怖いことは怖いからね 特に 胃腸の弱い人に あんまり 漢方って

いいものはいいけどちゃんと水分 見ないと 結局一応障害に来たりして 逆効果になるから

ま 葛根湯は崩れと一緒だから 寒かったら クズを買ってくる方がまだ真っ青 結局はクズが主成分 に他の成分が入ってるだけでしょ

特に私なんか 汗のかきすぎなのに発汗障害じゃないけど汗のかきすぎとかがあったら相談してくださいなんてあるんじゃ 余計 飲まない方がいいわ

しょうがだけ足りなくなってきてるから明日チューブ ぐらいは買ってくるかね

大島さんでさ 昼ランチに行ってそのまま ちょっと喋りすぎちゃったら夕方になったんだけど って言うんだったらだいたい 出る時間は私と一緒ってわけじゃない

じゃあ 上は決まった 汗かこうが 一応ダウンの薄めのを着て中を集めにしないようにしていこうかなと思った でも帰ろう しこたま 持って 極力に冬物は持たないことにした この間までは 大荷物でも結構 薄手のカーディガンとかいっぱい入れてったけど結局は全部着て帰ってきた結構 寒暖差に振り回されてたけど

さすがに行き行く時はやっぱりなんか トレンチコートで娘の着ながらでも歩いてた気はする いや トレンチじゃなくてもしかして風を通さないジャケットだったのかもしれないけどさすがに帰り それだけでは帰ってこなかった ただちょっと違うのが

いきが 冷房が効いてたところ

だから トレンチコート類はまだ来てないと思う だからやっぱり 飽きとん だって言うんだ ただし やっぱり長 T と その風を通さない ウェア ぐらいでは寒いから持ってった薄いパーカーとかを結局全部来たっていうことにはなるんだろう

実際 電気かけた時 汗だく だったから すいませんとかって謝った記憶がある

だからやっぱり 10月の真ん中ぐらいから みんななんか体調が人付きぐらい スッキリしないっていうの これ 寒暖差があるからじゃない

大島さんは結構 私が みんじゃないけど 自律神経は敏感だから おしゃれで薄着をしていく人じゃないもの

だから たまたま 昼間 出た時が 日光が当たってて負けに今日はちょっと暖房つけてから家から出たから あったまってたからそう感じただけなんじゃないの

だってお友達とランチしてた時 アイスコーヒー飲んでたの 寒かったら飲まないでしょ

だから ここら辺の周りの人も自律神経がやっぱり おかしくなってんのかなと思った そんなに 無理して薄着にならなきゃいけませんか って感じだった

フリース もいない セーター もいない トレンチもいないと思ったけどやっぱり 大島さんが トレンチではちょっと寒すぎたみたいです って書いてあったから もう着るものは決まった 私は帰ってくるのはどうせ 暖房が効いてても夜だ

なんだかわからないけど 日が沈むと一気に寒くなるらしい どんなに早く行っても日が沈む前に帰る っていうことは不可能だから

汗だくになったとしても アウターが薄いものじゃない方の方が無難だろう

どんなに 汗だくになったってダウンとか来てりゃ 寒さからは守れるもの 浮気も惜しかったらもう 汗かいたら 終わりだ

エアコンで暑かったらその時は脱いで持ってるしよりしょうがないな それはしょうがない とりあえず 荷物を増やしたり寒くなるのだけはごめんだ 神経痛 持ってるから動けなくなったら終わりだもん 確かに めまいとか起こさないっていう保証もないけどだったらその時は脱げばいい

ちょっと今日の外のオスでは私でさえ 違和感があったからとは言ったって朝に出てる人は夜遅くまで帰ってこないから 参考にはできないし

じじばばじゃ 余計に出てもう帰ってきてるだろうし 大学生 や大学生で寒い暑いに関係なく 薄着 とかしてるから これもあんまり お手本にはならない

アウター 厚めのダウンぽいのにしてセーターは着ないけど中あるけど薄めにして ヒートテックで行くかなって感じ 私は邪魔になるから マフラーとかそういうものはしない その長いダウンにフード もついてるから大丈夫だろう

とりあえず明日もだるかったり 多分 汗だくになるのは 室 のような気がするから荷物を増やしたくないんだよね これ以上

なんか 暖房で行った時はあせだくになってるような記憶しかないからとは言っても今回も飲み物持っていかない 向こうで 買えばいいや

今なら 常温 もそうだけど あったかい飲み物とかも売ってるもんね 何も 常温にした重たい飲み物を持っていく必要もないだろう

もしかして もう外もあったかくなってる 寒くなってるから販売機 じしんがあったかいかもしれないし

なんか この異常気象の中に子供のために外出したり公園 行ったりしてる人もいないなと思うし 会社行ってる人も偉いなと思うよ

ただやっぱり 倦怠感 取れてない人ってかなりいるね 頭痛とか これやっぱり 寒暖差 疲労なんだろうな

今日洗濯物を干してて思ったけどもう花粉は終わったような気がする 目がすごい 痒いとかはないから

ただ入れ替わりに 乾燥はすごくなったな 外が23しかなかった 今日

だけど 花粉が収まったのかな と思ったの マスク着用率もまたはっきり言って今インフルのワクチンでもやったのかな やらないのか知らないけど マスク着用率も今日すっごい 少なかったんだ

それは歩いてる人も バスの人も同じなんでだろうと思った 暖房だと暑いからってのはわかるんだが17度ぐらいで湿度もないのに歩くのに そんなにマスクは苦しいのだろうか 一時期は すっごい みんな着用してたんだが やっぱり 花粉が終わったのかな って思ったのはこれだった

今日見てる限りじいさんでもばあさんでも 大人でも学生は見てないから知らないけど マスクが一斉になんかなくなったから

えって感じだった 逆に 今日やってるぐらいの方が 喉 守れんじゃないって感じだったけど1人だろうが 2人だろうが 昼間歩いてる時でもマスクしてる人を1人も見なかった

なんかやりにくいなあ マスクは 私はするけどね 多分 でも 道でもしてないのはちょっと驚いた

寒暖差アレルギーとかあまり気にならないのかね

今予報見たら日差しがないからやっぱり 気温も2度ほど低いややっぱり厚めに行くことに決めた

なんで今年の 今週は寒い暑いもそうだがよい天気が短いんだろう。。

なんか今回ほど行くのに体調不良 気にしていくのもなんか 初めてだよ でもみんなある意味でそんな感じで外へ出てんのかなって気もする

仕方ないよな おかしな気象にはついていけない。。