唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日も寒い

まあ4°cとか5だから無理もないけど

おまけに東京はどうだか知りませんけど 全く晴れません

これは雪かき してないところ 明日はアイスバーンですね

うちのところは 多分 管理組合 さんがやってくれたんじゃないかなと思いますとは言っても来年は私もだけど駐車場には雪が残ってるのにゴミを捨てに行く方と玄関は雪が全くありませんでした

今日は 管理人さんが休みだからやるわけないし 多分その人たちだな としか思えないです

まるっきり 行かないからびっくりでも迎えから見ると 今日 美容院さんとかも休みだったりするから全然やってないところは 全く解けてないので今回の雪は結構しつこいなとは思いましたけど それは車何台も通りは雪は通らなくなるからね ただ歩道の方は結構 全然やってないところの方が多数なので

16°cが来たからっていきなり ふらついて倒れるとか それもなさそうな気がするから連休の翌日か その次の日 かどっちかかかりつけ

とりあえず 来週雨っていう方は全くないので そこら辺にした方が無難 無難だろう いくら 明日明後日でもまだはっきり言って気温がすごい 急に急激に上がるとかいうわけでもないみたいだし

今日は今日でまだ寒波が居座ってるみたいで最低気温5°cとか言ってるんじゃまだはっきり言って金曜日ぐらいじゃ寒いような気がする

今 どっちかって言うと寒い方が神経痛とかに来るから花粉がきつくてもそっちに行く方がマシ って感じ

昨日なんか雪雷だもんね ありえないと思ったよ おまけに いつも貼らない お湯まで貯めといたから それはなくなり うっかりそうでまくるの忘れちゃって何枚か 洋服 袖がびしょ濡れになっちゃったりする ヘマはやるし

しかし今日は X でも見るほどオイルヒーターつけて寝ちゃったとかさすがになれない 関東だと思うの あれはあと鳥とか買ってる人ってやっぱり エアコンだとだめみたいなねやっぱ 動物 買うとなると 浴衣になるオイルヒーターだの難しいね 特に通りはなんか知らないけど気圧にも難しいとか って聞いたことあるから飼いやすそうでも扱いが難しいみたい うさぎも聞いたことある 介護の友達が買ってたんだけど いない時も エアコンはつけっぱなしとかこれ 夏だけじゃない冬も

結局 ちっちゃい動物ってのはハムスターとかもそうだけど 以外と温度調整 大変

まあ 私はかわない 田舎に連れ帰る時連れて行けば良かったのに置いてったら死なれちゃったという トラウマがあるので 文鳥 だけど

親たちにも それはトラウマになったのか 金魚 でも何でもそれから うちは 動物 類は一切 買ったことはない

金魚すくいあっても 金魚は返して帰ってきた

実家じゃなくなっても子供はアレルギーあるから動物は買えないし 元々禁止だし

んん 多分この障害も買うことはないだろうな 自分のアレルギーが劇的に治るとも思わないし

ていうか 動物のためにエアコンつけるとか動物のために 温度調整ってのは無理

温度だけじゃなくて湿度とかも大変みたいだからますます 無理です

特に犬とかなんて言うと絶対 散歩とか必要だし無理だな

うん 買っても メダカ ぐらいで

基本 今の自分の人生計画に動物かうというのは 頭の中にはない

自分の面倒も見てらんないのにそんな動物の面倒 まで 見てられません

でも昨日は雷のせいもあるのかもしれないけど 停電は隣の市とかまで 結構 来てたから結構 ビクビクしました

だからお湯張っといたんだけどトイレとか一応 ギコ 材とか持ってるけど1日とかかかると嫌じゃ だから一応は貼っといたんだが ここは 停電はなかったみたい

っていうか うちの所って違うところから電力 買ってるみたいで東電 じゃないから ならないんだよね

だから余計 電気代が上がる出るのかもしれないけど今って電気会社はあんまり 一般電気会社に変えない方がいいらしいガスとか関係ないのかもしれないけど電気会社はなんかはっきり言って 新しい電気とかをの会社に帰るとなんか余計な手間賃が上乗せになるから進めないってなんか節約の方に書いてあった

なんかオイルヒーター も私も節約してる割にはなんかうちのところで ちょっと高いんだよな それは だから 東電 じゃないから かもしれない

まあでも雪国とかだと石油に電気とか2つ 併用とかなんてのは当たり前だからそれも家族がいたら2つ 3つとか部屋が違うのかもしれないし もっとかかるわけだよね

今日なんか 初めて なんか喉の入居してない 次の仮設住宅 かなんか 木造の公開されてたけど綺麗だねとか言うのはみんな 褒めてたけど ヒーターがオイルヒーターってのはまずいんじゃん と思った 公開してもう入居したやつも IH って言ったら 鍋 買い直さなきゃなんないちゃんと思ったんだけど

よほど老人だから火事起こしたくないってこと IH ぐらいだったら電気代かかるのかもしれないけどオイルヒーター暖房ってのは雪国には向かないと思いましたけどね

ヒーターだか パネルヒーター 設置の画像で見たよ とかって書いてあったからえー 誰がつけたんだろう こんなのって思った

なら エアコンの方がまだマシじゃない 電気代がかかるよ

仮設住宅 だから エアコンつけると大変なわけでも結局そっちだって夏は暑くなるんだから エアコン にしといた方が楽なんじゃない

それ設置的にはそのパネルヒーターだかなんだかの方が簡単なのかもしれないけど電気代は半端ないと思うが 結局 エアコンつける は後でつけるっていう同じじゃん

輪島とかだって暑くならないわけじゃないだろう 真夏 2度手間 やめた方がいいと思うけど

来週かかりつけの方へ行く時も駅の駅舎が新しくなるから なんか祭りをやるらしい だったら雪かき 駅周りはきっちりするだろうからやっぱり来週行く方がいいのかな

今日は5度

なんか 激しすぎて疲れるよ 気候が

辻 ちゃんちの 雪だるまに癒されました お子さんが作ったみたいだけどヨーグルトメーカーが置いてあるね カスピ海ヨーグルトで作ってるみたい あとなんか 辻 ちゃんちって 水耕野菜も作ってんのかな そこの横にある写ってるのは ヨーグルトメーカーです

今 このうち喘息 花粉症 だからね カスピ海って言ってたかな