唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

晴れたけどなんか疲れて

今日は晴れた しかし 辻ちゃん家に雪は相当 残ってるって事は雪かき やっぱりしてないと雪は溶けてないってことだろうな

辻ちゃん ちもお子ちゃまが遊んでるから雪はだいたいは溶けてるけど 雪だるまとか溶けてない しまだそこを使っていないところ 雪がやっぱり積もったままだということは日差しでも解けないってことよね。。

向かいのビルからまだ道の方じゃなかったから良かったけどうちの窓から見てたら間と間に建物があるんだけど その間に 雪の大きい塊がボコボコボコボコなだれみたいの 怒ってたからこれ 道路 だったらおっかない とは 思った

かなり 大玉が7階 とか 8階から落っこちたらなんか怖いじゃん

ま 非常階段の方だったから そこは誰も通らないだろうからいいんだけどさ

それに今日は 下行ったけど晴れても なんか 放射冷却 のように異様に寒かったから悪いけど来週は相当 暑かったらそこまで ダウンズボンまで履いて行くかどうかわからないので本当に後半 そこまで気温が上がらないか 曜日に行こうと思ってるわ 水もこれ 16とか18とか恐ろしい 気温 このままだったら叩き出しかねないとか言うと ダウンパンツは履かなくなっちゃうからね

ちょっとそんなに気温があって ダウンパンツ 入ってたら上はいいけど下はちょっとおかしいでしょ ただ今日はもう9°cとかまで10度行くか行かないだね結構ジャージで行くとこれでも 裏起毛 来てんだけどね タイツも中には入っているにもかかわらずこの数日間は寒すぎて 神経痛になっていたぐらいなので足が

もちろん 今来てる段は短いけど一番悪いけどまあ 私には 真冬 モードだけどもうちょっとぺったんこ 気味になってきたから来年は いくらなんでも買い換えないとまずいかなと思ってるが年数 長いですからね

まあ 今言ってもユニクロとかで売ってそうだけど何も今 感染爆発ではコロナまで おまけに 高島屋 あたりだと免税もやってるから 爆買いの人は来てと

人は多そうなので 今 チョコレートフェスティバル とか言って ずっと2月の上旬ぐらいからはずっとチョコレートフェスティバル とかやってるから 逆に言えばその催事場の郵便局も行きたくないぐらいだわ

何でも昨年 やってる時とか 北海道展 やってる時もいってたからって感染してるわけじゃないから行きますけど 多分しからも振込金が入ってたりするので今回は行かないわけにはいかないのでいつも結構 漢方 が重かったりすると送付しちゃうんだ

腰に来ますので

来週チョコレートフェスティバル 巡りするつもりはない

別にそんなの 毎年やっているので

まあ 有名店とかが結構 来てるって事でしょう けど別にチョコがどこのが来てようが 名店が来てよ そんなに どこのチョコが食べたいとか言う 趣味はないので それに 生協でも買おうと思えば一応 最近 ジジ バアバのために なんだか知らないけど ロイズとかも 六花亭かもたまに売ってることは 売ってんだよね 頼まないだけ

てか 別にそんなにチョコレートに元々 ゴディバ でも何でもそんなに 情熱は もうあまり持ってない

それ今歯治療中 だから余計だ これ以上 虫歯も増やしたくないし それじゃなくたって最近ちょっと甘いものが欲しくなったりしてやっぱり冬だから 糖分とってたりするからもういいよ これ以上

堀ちえみさんみたいにチョコレート 大大大好きで映画のナレータにまで出ちゃうぐらいの人なら別ですけど。。

っていうか 最近偏頭痛になってるから余計チーズとかも嫌いじゃないけど なんとなく 用心して食べるようになっちゃったチーズとかチョコレートって時間によって眠れなくなっちゃうし 時間によって偏頭痛 誘発するから

最近 ホルモンとか希少で頭痛なのか要は更年期関係で頭痛なのか寒さとかで緊張で頭痛なのかちょっとわからなくなってるから

なぜかコーヒーが最近 効かなくなってるのだ

あとなんか疲れてるしね だから 昨日 カズレーサー 見たかったんだけど TVer で見よう も見られるみたいだから今更 やったことのない TVer まだ あんまり 別に見たくはないよ こんなちっちゃいスマホ

でいろいろ 検索してたらもう昨日 結構見てた人がいるのがいちいち自分のブログ見とかにまとめて記事 載っけてくれる人がいたから TVer 見なくても済んだ

今どうも 今のなんか寝てまで寝ても疲れが取れないってのは脳疲労って血流が悪いっていうかなんかそんな感じっぽかったね

さて 偏頭痛のツボとか疲れが取れるツボとかいうのは知ってたけどまあ 分かってよかったから 昨日はツボの特集との何で疲れるのは脳の炎症 なんだってのはわかったから良かったけど

今日は疲れたからって甘いものを食べる は治るとかそういう問題じゃないって言いたかっただけだな みたいな感じ

前から言われてたからね 最近は情報が多すぎて脳疲労って今の不登校とかにも 脳疲労って結構 関わってるんじゃないかな って気はするよ

いちいち 買ってまで読まないけど本にもあるじゃん スマホの方とか言うのスマホ脳 運動 脳って 逆パターンだからな

でも最近面白いのは気圧とかの 佐藤純先生 まで ツイートをやったらするようになってきたこと やっぱり こないだの南岸低気圧とか ここ最近ってちょっとやっぱり危ないのかな 忙しいのか 体調悪いのか 乗っけてなかったけど佐藤純 先生は最近天気痛予報って X で検索するとちゃんと 予報を載せてる

佐藤先生の天気痛だとまだモッキンって 要注意なんだよ

まあでも頭痛もずっと 矢印 だから消えてないよってわけじゃないみたいだけど今の偏頭痛ってのはどっちかって言えば 寒暖差で来てるような緊張性なような気はする

数日の寒さは雪と雷もそうだけどちょっと結構 来たよ 悪いけどで昨日 出歩いてた人は出歩いてた人で滑って怪我してるしさ

千葉のどっかのおばあちゃんは転倒しただけで くも膜下出血になったらしい

今日は本当に晴れたと思うけど お世辞にもあったかいとは思わなかった サッシ 触ってもどんなに 窓に日が燦々とさせても結露の水が取れただけでサッシは冷たかった

だからって来週が木曜だから金曜日になると 今度16とか 18畳とかなんか すっごい暑さになるから嫌だけどそれは東京の予報だけどなんかさっき見たら ここら辺もそこまでになってたからだいぶ 暑い ダンパーが来るって事 加えて 南風が吹くって言ってたから 今中盤になる前に もうそれでなくても3連休 かだんだん上がってくるみたいだから火曜日ぐらいに行っちゃう方が連休の直後で混んで はいそうだがましだなと思った それから行くともう上がる一方 みたいなので

かかりつけの本命はこの日だな 水曜日だと16か18になっちゃう

今度16 18でなら言われると何を着てっていいのか 今度 わからなくなりますからね だけど絶対に夜とお昼の寒さは違うんだろう 18にダウン 不可能だ

何で1週間でそんなに季節が変わるわけだから 多分 桜 3月20日とか言ってるけどもっと早くなるかもなって恐ろしいこと言ってたよ

実際にもう早咲きの桜 梅が咲くだわかるけど ちょうど成長に良かったのか 咲いちゃってるらしい

なんでこんなに早いんですか」って言われたら ちょうどよく観覧車が来てるから 観覧車がなかったら 桜 咲かないんですよ ただ今年は寒暖差 はかなりすごいので とあったかくなると咲いちゃうんですよって言ってた昔ってさ 入学式の時は桜だったら 今ってないから先生達も大変だよね チューリップとか 植えてたり

記念写真の後ろ 普通 桜が咲いてたのに今は卒業式の頃はあるかもしれないけど入学式には何もないってことでしょ

なんか 異常気象 も嫌よね

北海道の友達にまでたまたま 東京の予報見たら何来週の気温とかって言われて大丈夫って言われた

あーだから花粉はもう来週からピークです みたいなことは言ってたよ 始まるでしょうは言ってた

まだ始まってないっていう人はよほど感度が遅いのかと思う 別に私はもう飛んでると思ってるけどだから来週行くにしても 帽子は かぶらないとちょっと まずい

むれるからやだけど頭が 多分 痒くなる。。

寒暖差も大きいからかな ネットの友達のうち 今日親は 救急搬送されてるよ

ちょっと寒暖差がすごいのとこの寒さをはっきり言ってあまり体感したことないじゃないかなと思った 雪の日は雷だしね

私だって この数日間は電気代はかかるけど一応悪いけどオイルヒーターは低めにしても つけて寝ましたからね 被災地には申し訳ないが

それは同じ SNS の人もめったに 夜はつけないんだけど私よりすごく 粘りとかしてて部屋の気温がそんなに落ちる 道じゃないんだけど プチプチとかももうびっちり 貼っててそれでもその人でさえこの雪の何日か 同じ 千葉だけど弱にしてつけて寝たとかって言ってたから家族いても

すごいなと思ったのは 窓はにプチプチ ならわかるけど ドアにまで プチプチつけたとか言ってたからそれは結論 玉になる時あるけど集合住宅で今まで そんなプチプチってはる人いるのだろうかとは思ったけど

だって集合とか ドアが鉄みたいなあんな感じだから さすがに私もそこまではやらない 確かに たまに鍵あたりが結露になってたりはするけどそこまでやってたらね 日本家屋木のドアとかと違うじゃん

今私が寒いなと思うのはここが 断熱が悪いんじゃなくて まあ 母の とこよりは 断熱 っていうか それは落ちるかもしれないけどこれは日陰の向きっていうか 向かい側にも同じような建物が後で立っちゃったのが悪いんであって 断熱は別にそんなに悪いとは思わない

それは前の住宅の時の方がもっと スカスカ だったから いくら コンクリ でもスカ スカじゃないのぐらいは分かります

実際 廊下の温度は前の1階にいた時よりは高いので部屋もそんなにすごい寒いわけではないなとは思う いくら 廊下 が北側になってて 今年はもう 悪いけど被災地 だって 寒いんだと思って ヒートショックを起こすわけじゃないし たかがトイレとなんかちょっと洋服するくらいなのに部屋の温度と6度しか差がないのにいちいち つけてたら心臓病とか持ってたら別だけど外出られへんとか って思って今年はつけるのはやめている

ただ その分 やっぱり 神経痛に来たり それは体が今敏感になってるからだなとは思うのでその寒さのために血圧が上がるとか パニック障害になるとか 動悸がバクバク とかって言うなら 別だけど 神経痛 ぐらいで いちいち その何一つ そんな 10回目 20回 もそこうろうろするわけじゃないし さすがに風呂の時はちゃんと布団乾燥機を暖房機 代わりにして 使っておりますので

確かにお隣のご主人が告知代 越してきてその寒さは 原因なのか こちらに来てなくなってしまったのもある せいか 廊下 寒くない 廊下 日が当たらないと寒いからヒートショック 気をつけた方がいいよ っていうのは 引っ越してきた時も言われたことがあるからそういう 疾患で亡くなられたのかな っていうのは 思ったけど

今電気代がね そんなに あんまり気にしなきゃいいぐらいだったら つけてましたよ 去年からは電気代が果てしなく 違うので

それでもこの日は 水道料が半年分ぐらいは免除されてるから市民全員これだけはすごい ありがたい

これ全部どの件も一緒なのか 電気とガスは上がるよ でも水筒だけは家の手話 自然 みたい 別に 所得制限があるとかないとかにかかわらず 全員 半年間ぐらい 11月からずっと水道料は免除されてる ていうか 割引されてる

あと 私は今日あの物価上昇 何とかので 補助金が振り込まれた

でも結構今回の金額は大きい ちょっと割 とびっくりしたかな って感じ

光熱費と食費だけは相当値上がりしてるなと思う

悪いけど昔からそんなに悪いけど高給取りの奥様 じゃありませんから 堀ちえみさんじゃあるまいし だいたいもうそこ 寝てもらうものは見なくてもだいたい 頭に入ってるから 今見るとなんでこんなに上がったのかな とも思う

だから 最近 スーパーのお惣菜とかそんなものでさえ あまり食べなくなった しね なんで お寿司が900円 すんだでこの世界

だいたいハンバーガーが700円とかいうのがへって感じだもんだから ハンバーガー 700円 なんか頼むんだったらピザの1人用のボックスとかいうの 頼んじゃう方が得だよなって最近はつくづく思ったからうちの近所のピザ屋もすっごい忙しいって思うなあれ 大きい ピザを取るんじゃなくて1人をとってんじゃないのかな と思う

ドミノピザ も真似して始めたけど ワンボックスっていうの 始まったんだよね 1人用 しか入ってなくてピザだよのグラタンなのが付いててそれになんかチキンなのポテトも一緒に入ってる 昼ご飯とか夕飯これでいいやっていう人にならこれで700円 と ハンバーガー 700円で同じようなセット ならこっち取るよ私だって って思った

これはテイクアウトだと1000円になるけどそれでも1100円とか行くわけじゃないから結構3個とか買っていく人もいるこたいる

そんな 平日に昼間から あんな でかい ピザ ボコボコボコボコ 大学生 だって食べないでしょ 多分あれだと思う

私も誕生日ぐらいになったらあのその ワンボックスの頼んでみようか それともよほど疲れてきた時病院に行った帰りでも買ってくるかかで頼んでみようかなとは思ってるけど

この間 古いチラシしかなかったから チラシだけもらいに入ったら日本語がよくわからない外人さんだったの と ちょっと悪いけど マスクをなさっていなかったところが引っかかったからその日は頼んでくるのはやめたけど

今作ってる人ぐらい マスクしてるかもしれないから そこら辺はわかんないけどな でも 近所の たこ焼き屋さんなんかコロナん時からつけて焼いてないの 整体師さんに話してるげ 俺そこのかうのやめようとかって言ってたけど そういう人もいること いるからな。。

なあ 堀ちえみさん なんか Uber しょっちゅう頼むけど この人 厨房にどこまで信頼感を持ってんのかなって思う時がたまにあるけど

まあ 人は人だ

ていうか こないだ 初めて 柏の駅前に座り込んでる Uber の人見たけどあんまり この辺りでウーバー イーツの自転車がひょろひょろしてるの って出前館もそうだけど見たことないね

たまに見るけど通り通ってるからって しょっちゅう見るわけじゃない

とかをやってる店は少ないっていうよりは ピザとかとるけどそこまではやらないって気がする

Uber 使い込んでる人が多かったらしょっちゅう見てるって事でしょ 滅多に見ない

じゃあ こないだ かかりつけで行った時 Uber の お兄ちゃんが疲れ果ててるのか 休憩 取ってる時は ここら辺でもいるのかって初めて見た

出前館は何回か見たことあるけどね Uber はあんまり この地域は やってても好きじゃないみたいだ

UBER は リュックに自転車ってのと出前館も自転車だったりするけどバイクに金属入りの箱で入れてるっていう方が安心感があるのかもねと 研修してるから 出前 館は

あ私が見た ウーバーのお兄さん ちなみに 外人ではありません 自転車だったけど日本人だったよ

とりあえず明日くらいからは少しずつ 気温が上がってくるみたいだから体調が少し上向きにはなってほしいななんかやっぱり みんな カンパにやられたのかなんか気圧はそこそこでもなんか体調が完全に戻ってるとはあまり言いにくいな

あのカンパと気圧が結構おもむろに引っ張ってるって気はしなくはないあの寒さはちょっと数日間 なかった もやっぱ ちょっと 東京と この辺りにしてはちょっと寒すぎたかなって気がする 受験生はもっと気の毒だなと思ったけど

高校は県立とかはまだだけど私立ももう この時期はやってると思った しまず大学だってある程度 有名どころは 昨日 結構 5か6個 受験日だったんだ

私もいくつか受けたうちの1個は雪でしたけど昔から 思ったんだけどさ 日本だけじゃないの 受験が2月で住宅も何も 4月に変わる ってとこ 中国でも暑いとこでもヨーロッパでもアメリカでも始まりは普通 みんな 9月だよ

日本だけだよ 学校の始まりが違うやつで会社の年度末は3月とかいうところ 親はたまったもんじゃない

新生活 移動もこの時期 会社もこの時期 新年度は全部 4月で変わるでしょう で家とかを決める つったらもう2月から動かなきゃいけないとか言ったら きついの極まりないじゃん

猛暑に動くのも嫌だけど アメリカとかがバカンスとかアメリカじゃないヨーロッパとかはバカンスが長いってのはそういうのも含めて バカンスが長いんじゃないの

あの中国でさえ2月なんてのは 旧正月 が正月だからこの時期に受験 なんかしないじゃん

決算とか 年度末にさが3月なのに 入学は4月ってなんかとんでもなくない なんか 日本って全然悪いんだけど 年度末とか決算月とかに合わせてるから全然悪いけど人のためじゃないよね

だから 新入社員が来たって会社の どうしても年末は4月の最初の頃に 決算で乗せてたりすると一番で忙しい時期になったら当たってたり

引っ越しとかだってみんなそうじゃんでそういう時に限って 工事の予算も使われ込まなきゃなんないから 道路工事してたりとか 何でね 全部が全部お盆の休みもそうだけど新学期とか新年が変わるっていうのも 全部が全部一緒に動くのかなと思う

受験 なんてこのために1年を犠牲にしてきてんだよ そこは 滑り止めとかならいいけど本命だったらどうするの

だから JR が止まるとは 止まらないとか言った時にすっごい イラッと来たことは来た

嫌い 中の から来てる人はホテルに泊まってたりもするかもしれないけど田舎の人だったら余計に電車とかなんて よくわからないし 親戚の家に泊まってたりしてたって親戚のうちからじゃあ逆に言えば 電車が止まったりしたらもうどうするの

こういうこともあるから2年前もそうだったってことでしょ 受験は毎年あるんだよ だったら夏季 受験でもしたらどうなんだって言いたくなった

実際 早稲田とか 9月入学もあるけどね 学部により

まあ 昨日 アメリカでも200ミリ だから200 何個 すごい 洪水が起きてて大変とか書いてあったから地球上がおかしいのに文句言ってもしょうがないけどね

なんか今日は平気みたいだけどなんかやっぱり何が低気圧になるなんか ホルモンバランスが崩れるのか 今回 ねこまなかったけどなんか ホルモンバランスが崩れてる 平気かとか って思ってたんだけど またなんか 昨日ぐらいちょっとだけちょっと変だったから え 行かなくちゃいけないかなと思ったけどまた今日 普通になってるからまたバランスの問題かよと思ったけど ホルモンバランス崩れてる人も周りに多いから 南岸低気圧だけは絶対 PMS じゃないけど ホルモンに影響するんだなと思った

これ気象病本にも書いてあったからな どっかに本 やっちゃったけど何がん 低気圧の時だけはその時に PMS とか 整理 かぐや が重なってたりするともう腹痛だの何だろうか大変だって書いてあったから絶対この時だけこのまま バランスが相当 崩されるんだな っていうの怖イイと思ったから

この間塾の先生に頭が痛いとか言ってたら南岸低気圧は気圧の影響が 3日ぐらい続くよ って言われたけどこれ 当たってる感じ 私もだ

同じ 爆弾低気圧でも 南岸低気圧だけ本当に大っ嫌いだ